【江ノ島:How's everything by ワタナベサダオ】2021/04/02

 江ノ島の灯大はオリンピック準備で9月まで近寄れなくなってしまいましたとさ。
 奥多摩方面に行きたかったんだけど、どうも土地勘が怪しくて先送りしてしまった。
 今年は奥多摩方目の道を覚えないと!
 どうも、ジャズと言うヤツが理解できない。
 なんか、ジャズが好きですって言えばカッコイイと思ってんじゃないの?っ勘ぐってしまう。
 ジャズのライブに行ってもちっとも楽しくないし、演ってる人だけが楽しんでるように見えてしまう。
 聴いていても入って来ないし入ってもいけないので、ギターで弾いてみたいと言う気にならない。
How's everything by ナベサダ
 このアルバムも、「これ持ってればカッコイイかなぁ」って思って買ったんだけど、2枚組のうちの1枚は買ってから何十年も経つけど未だ聴いていない。

【ジグそうなヤツ Innocent man by Billy Joel】2021/04/02

 今朝も出勤前にベアリング一転がし
 ジグソーパズルのピースみたいに1枚板を切って色を塗ってレジンを掛けてツヤツヤしてますが、滑ってコースターにもなりません。
 できた時、家族は「いいね!」と言ってくれましたが、それっきりです。あとは、誰も見向きもしません。
 こうゆうモノがいくつもあります。
Innocent Man
 うーん、買った覚えも聽いた覚えも無い。
チョット聽いてみたいけど、それほどでも無い