【工場見学:Yellow Magic Orchestra】2021/04/14

 今日は雨です。さすがのアタシもランニングはお休みです。
 今日は・・・
1.工場見学と
2.ありがたい教え
の2点です。
1.工場見学
 先ずは、数々のアート作品を生み出したり、自転車を修理したり、いじって使い物にならなくしたりする工場の中を見せてあげます。
2.ありがたい教え
 釈尊が、朝早くバラモン教徒の農村を托鉢していると、農夫が釈尊をなじります。
農夫:「私たちは種まきで忙しいのだ。あんたも自分で耕し収穫したらどうだ」
釈尊:「はい 私も耕しています」
農夫:「すきも鍬ももたずに?何をどう耕すのだ?」とせせら笑うのにも、
釈尊:「私の心を」と自分の胸を指し、ついでに農夫の胸を指して「あなたの心も耕します。田や畑も耕さないと土が固くなって、種をまいても育たないでしょう。人の心も柔軟にほごさないと、やがて荒れ果ててしまう・・」
農夫:「なんや、結局、手も身体も動かさんのか」
釈尊:「心をもって、人々の心を耕して差し上げます」
農夫:「そんじゃぁ、お返しにうちの畑も耕させてあげるわ」と言って鋤を渡しました。
 さて、問題です。釈尊はどうしたでしょう?
YELLOW MAGIC OCHESTRA
 良いジャケットですね。
先日、カセットテープミュージックで、ベーシストの話をしていました。
 日本のベーシストで有名所はYMOの細野晴臣さん、後藤次利さんですが、あの太陽にほえろ!のテーマのベースは岸部一徳さんだそうです。チョットびっくりポンですわぁ

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2021/04/17 09:14

半端じゃない工場ですね。
私の再就職先にもこのくらいの設備があると助かるんですが。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/04/17 20:33

 猫のしっぽさん、
コメントありがとうございます。
 現在、こちらの工場では新型コロナ対応のワクチンの開発を行っています。
完成したら、猫のしっぽさんに最初に打ってあげます。

_ 猫のしっぽ ― 2021/04/17 23:06

これだけ揃ってるとサドルまで修理したくなる気持ちもわかるような気がします。
ワクチンまで作ってたとは・・・

_ 優太郎左衛門 ― 2021/04/18 18:44

 猫のしっぽさん用のワクチンには特別にパンク防止剤も入れておきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/04/14/9367137/tb