【山中湖+パワーライス】2018/04/30

 アツアツのご飯をどんぶりに入れてバター(マーガリン)を溶かしたら、ご飯に穴を空けて、生卵を落とします。
そこに醤油を入れて、ワーッと、かき混ぜたところに、予め混ぜておいた納豆をドバッと載せて・・・
ハフハフ・・と頂きます。
 これが、パワーライスですね。
休日に自転車に乗る前にガッツリ詰め込んで出発です。
これなら、妻の手を煩わすことがありません。
 さて、今日は久しぶりの山中湖です。
道志道で、派手なウェアの4人組にアッサリとパスされます。しかも一人は女性・・・
 しかも、登坂の途中で、パワーライスが切れてしまって力が出ません。
最後は念力で、リヤ1枚残して到着
山伏トンネル
今日は富士山がビューリフォー
嗚呼富士山
一眼は持って行ったんだけどメモリカードを忘れてしまった。
シャッター切ったら「メモリーカードが入ってません」だって、家出る前に言って欲しいよな!
嗚呼富士山その2
お昼は、カップラーメンとオニギリとカラアゲ棒で・・・・『プシュッ!』
ランチ
お決まりの一枚
道の駅
 帰りは、殆ど下り下りです。
 道の駅を出た辺りから、フリーの爆音が着いてきます。
が、抜かない・・・下りは、あたしの真後ろに着いているんだけど、登りに鳴ると音がしないので解らない・・
結局、30㌔位引きずってしまった。
 その後、珍しくラバネロに乗ったライダーと歓談しながら走っていると、さっきの爆音ライダーが後ろからパス。
楽しそうにニッコリ笑って去っていった、外人ライダーでした。
 最近は帰ってから、シャワーを浴びずに、プールに行きます。
紺色のウェアーには汗染みで白い線が入っています。
 プールで泳いで帰りはチャント着替えて・・・
と思ったら、パンツを忘れてしまった。
まぁ、よくある話ですね。

【スマフォのケースを作るぞ】2018/04/30

 前回、失敗したスマフォケースの作り直しでス
東急ハンズやら、100均やらで、パーツを揃えます。
 コレ↓は100均でかった、スマフォケースを解体した、ベルトクリップです。
これは100均でも、一個200円します。
2個、切り出して、それ以外は廃棄です。
 白いプレートは厚さ1ミリのアクリルの板です。
コレに、ベルトクリップが通る穴を空けます
 予めきっておいた革に先ほどのアクリルのプレートはボンドで貼ってからベルトクリップを貼り付けます。
 ベルトクリップは革の内側で革とアクリルの板と一緒に縫い付けます
 ボンドで貼り付けてから縫い合わせます。
メンドクサイところは写真を撮ってる余裕が無いので・・・
既に完成したときの写真です
で、その裏側
手作り感満載です。