【久しぶりに千葉へ】2018/04/02

 金曜日の話ね・・・ 
久里浜9:20発狙いで6:20に出発
境川は強烈な追い風で32㌔超えでビュンビュン。「このペースだと2時間で着いちゃう」と、言うことでペースを落として7iでのんびりと休憩。
 ところが海にでると、今度は強烈な向かい風。
頑張って踏むか、あきらめて10:20の船にするか・・・
迷って居る時は大抵踏んじゃ踏んじゃうんだよなぁ・・・って思いながら、結局は踏みまくってギリギリ9:15分に到着
金谷到着
 金谷から南下して富浦から山側へ。
ここから、またしても強烈な向かい風。
 以前、寄ったことのあるドライブインでカツ丼(大)を注入。
ここは、出てくるまでにえらく待たされる。その間に風が止んでくれれば。。。
カツ丼(大)
 そうはいかない。強烈な向かい風の中残り50㌔をひたすら踏み続けます。
 自転車には鴨川シーワールドのシャチを、シャチには赤い自転車を見せたげましょ!
 この後、行川アイランドと、勝浦の坂、留めの御宿の超級山岳に向けてひたすら向かい風の中をダンシング。
鴨川シーワールド
 15時過ぎに御宿の激坂をこなしてほぼ、終了
御宿グリーンタウン

ハンドルぼけ
 実家に着いて「今日は向かい風がきつかったワイ!」と母親に言うと・・・
「庭の金柑採って、それからビールないよ、ついでに出汁の元買ってきて」だって・・・
梯子に登って金柑採ってから、車も無いので空のリュックを背負って激坂を下ります。
ビールと焼酎と出汁の元;計5キロ背負ってまたもや激坂を登って帰ってきたら・・・
「犬の散歩行ってチョーだい」だって。。。
 久しぶりの150㌔コースだったけど、なんか、200㌔ぐらい走ったみたい。