【雪:サドルの自転車:VERTU(白)】2018/01/25

 雪のおかげで全く走りません。
外が冷え込んでしまって、外出するのも億劫です。早く暖かくならないかしら。
 雪が止むと、雪かきが始まります。
「お向かいさんが雪かき始めたから、ウチも止んなきゃまずいなぁ」ってな感じでケイツチよろしく、ご年配の方が出てきます。
 ここで、面白いのが、道路の雪かきで派閥が二つに別れます。
うちの義父は車の通行の妨げにならないように、雪を脇に避けます。
 ところが、お向かいのFさんがその後出てきて、義父が両脇に避けた雪を道の真ん中にバラマキます。
これは、早く、溶かそうという作戦で、これはこれで理解できますが、義父にしてみれば面白くないでしょうな。
 義父はまたもや、道路の雪をかき集めて両脇へ、その後Fさんが、再度、道路にバラマキます。
 こうして、雪はなくなってゆくのでした。
お互い、顔を見合わせて、愛想笑いをします。
 「VERTU(白)」と書きましたが、これは確か「AllowMe」とかいうブランド<?>だったと記憶してます。
「(真似したインチキの)私を許して!」って?変な名前ですな。
ものは同じですが、これはチタンレールで150グラムと軽量です。
当初、赤で模様が入っていたのですが、ダサいので消しました。
 なんだかんだ、言ってこのイスが一番しっくり着ます。
これと、恐らく同じ、先に紹介した「唐草spider」に取り替えました。
 さて、「サドルの自転車」も次がいよいよ、最終回です。

「上田秀人」シリーズ3連発を読みました。良かったらみてね。
http://www.ne.jp/asahi/yutaro/zaemon/BOOKS/book.html