【Gibsonにしてやるぅ】2017/09/13

 さて、この小さいギターは数年前にヤフオクで17000円で買ったアコースティック with P(ピエゾ)である。
アタシは手が余り大きくないので、こういう小さいギター方が割と気に入っている。
 GibsomにGOTOHのペグを付けようと色々物色していたのだが、ツイツイ、色気を出して高いモノに目が行ってしまう。
 実はこのGibsom、(既に言ったかも知れないけど)ネックが折れかかったやつを4980円で買ってきたのね。
踏まえて・・・
Gibsonにしてやるぅ
 これ↓が、Gibsomのサドルとブリッジ。
ね、こんなに腐食してしまって・・・
 コレを、とある業者に頼んでメッキし治してもらったんだけど、それに6000円の掛かってしまったのよ。
「新品買ったほうが安く済むじゃん!」と、まぁそうなんだけど、このギター、実はややショートスケール気味で、このブリッジもサドルも標準の物よりチョイ小さい、で、無い。
Gibsonにしてやるぅ
 と、言うわけで出費が嵩んで資金が枯渇してしまった。
ここで、話を先の小さいギターに戻すのだが、みんなちゃんと着いてきてるかい?
 この小さいギターにはGOTOHのペグが付いていた。
そこで、Amazonで、安いペグを買ってそれをコイツに付けて・・・
ね。金色でかっこいいでしょ、1200円です
Gibsonにしてやるぅ
GOTOHのペグはGibsomに行ったわけですよ。
Gibsonにしてやるぅ
 ホラ、大分引き締まってきたでしょ。
週末は自転車の脱色作業です。
 さぁ、みなさんお楽しみに!