【朝輪:40㌔】2017/05/25

 一昨日の夜走:15㌔が効いてしまったのか、昨日はなんだか起きられず20㌔地点で折り返し。
 諸般の事情で火曜から木曜まで家から仕事
今日も、朝ひとっ走りしようかと思ったけど雨。
 毎朝、六時頃に目が覚めて九時頃まで自転車に乗って、それから仕事するんだけど、雨が降るとこの三時間することが無い。
 仕事はしたくないし、テレビは同じこと何度も繰り返すだけだし・・・
絵でも描こうかと思ったのだが、なんだか良い案が浮かばない。
犬どもの栄光」を詠みました。その前に読んだのが、余りにつまらなかったので、好評価かもしれない。

【江ノ島:12回目】2017/05/27

 ココまで来るつもりは無かったんだけど、往路が向かい風だったので、復路を風に背中を押してもらうことだけを夢見てツイツイ・・・
 今日はノンヘル、膝までのジーパンでポロシャツというイデタチ
 復路の途中で脱チェン。まぁ、これは珍しくもなんとも無いんだけど、チェーンを載せて汗を拭いている間に黒いウェアで、黒いカーボン車に抜かれてしまった。(ブラッキーと命名)
 じきに追いついたのだがブラッキーが意識して踏む踏む・・・
アタシは後ろにピッタリついてブラッキーに引っ張ってもらうのだが、ブラッキーはチョイチョイ後ろ振り向く。
 目が合うと、アタシはニッコリ・・・その後暫くして信号待ちでブラッキーはアタシを前に。
ところが、このアタリからナント向かい風に。
 仕方ないので今度はアタシが踏む踏む・・・ブラッキーは消えてしまった。

 ところで、奥さんのiPhoneにガラケーのアドレス帳をmigrate
ネットで見ると、「ファイルをクリックすればオシマーイ!」なんて書いてあるのだが、どうにも上手くいかない。
色々、見ていると文字コードの違いがポイントだったのね。
 ガラケーがSJISでiPhoneがUTF-8だったので、UTF-8に変換して解決
SJISとか、EUCとか辞めてみんなUTF-8にしちゃえばいいのに・・・そうすればアタシの仕事も少しは楽になる。
何のことか解らない人はコチラまで・・・

さて、タイヤ変えたの解った?前後がアンバランスですな。

【朝輪:47㌔+宮ケ瀬ブルース】2017/05/29

 さて、コレ↓は昨日の写真。
家族で宮ケ瀬まで行ってきました。
ダムの下までエレベータで降りてから暫く歩きます。
道の脇を何かが駆け抜けた、タ・タ・タ・タヌキだった。
排水口に隠れたつもりみたいだけど、丸見え・・ハハハおもろいヤッチャ!

 300ミリで、引っ張ったんだけど、オートフォーカスが効かないとメンドクサイですな。
手間がかかったけど、境川によく居るアオサギみたい
 昨日は夕方から久しぶりにプールに行ったんだけど、休館日。しょうが無いので公園でラン:15㌔
なんだか、今朝は疲れを引きずって6:30に出発
 まだ、この頃は薄ら寒いですが、7:30頃になると暖かくなっていい感じです。
 昨日は宮ケ瀬にも沢山自転車が居ました。いい季節ですね。
宮ケ瀬の帰りに丹沢あんぱんに寄り道。随分と混んでいました。
 ここのところ中古の楽器で、目をつけているのがあって、335likeな無名のセミアコで4980円
ワケアリどころじゃなくて、ネックにヒビが入っていて・・・なんてのを通り越してグラグラしていて使い物にならない。コイツを買って修理してやろうと思ったんだけど、なんとかならねーかい?と、値切り交渉をしたが、太ったオバサンは首を縦に振らない。
 来週にでも、別のヤツに訊いてみるかな。

【朝輪:46㌔】2017/05/30

 なんと、長年使ってきたカンパヌーボレコードに暇を与えて、余っていた6800に交換です。
ところが、カセットが5700,シフターがSL-RS700(?)、チェーンが10S・・・
 「関係ねーだろ!」と思っていたけど、10Sと11Sごちゃまぜにしたら、シフトチェンジが全然決まらない。
真ん中の5,6枚はそれなりに動くんだけど、トップとローの2,3枚がダメ。
 11Sのチェーンはあるのだが、11Sのスプロケが無い。
まぁ、この自転車ギヤなんて滅多に変えないから関係ないっていやぁ、そのとおりなんだけどね。。。
なんか、許せない。
 今日も6時過ぎに出て、ノンビリ走って来ました。
 今度はチェーンリングをシングルのアルフィーネに変えます。
と、いうことで、TA+プロダイのチェンリング+クランクセットもオシマイです。40年モノですな。
コチラ↓は、最近こしらえた照明のリモコン入れ。
かわいいでしょ!
 MFDを貼りあわせてから、色塗って絵描いたのよ。(ここまでやるこたぁ無いんだが)
よくわからないだろうけど、自転車のスポークがフックになっていてベッドに引っかかってるのね。
 スプレーのニスかけたら絵が滲んでしまって、何だよーったく。
滅法使い勝手がいいです。
 今夜走って、明日の朝も自転車の予定・・・今月はチビチビと、自転車で800,ランで100以上走ってます。
なんだか、ジワーッと疲れが効いて来る感じです。

【朝輪:50㌔++】2017/05/31

 6:00に出発。
今日は境川で青学の陸上部を見かけましたよ。
水木曜日あたりに走るのですかね。
 別に「どこがじゃい?」とか訊かれても応えられないんだけど、彼らを見ていて来年の「箱根は厳しいんじゃね?」って感じがする。
 妻に言わせると、「監督、テレビばっかし出てるからじゃね!?」だそうな・・・
 クランク周りをアルフィーネ↓に変えました。
ところが、計測してみると、前のTA+プロダイの方がトータルで100㌘も軽い。
アタシはシマノのHollowTechってのが、分かりやすくて好きなんだけど、40年前のパーツより重いとは・・・
こいつは42Tなんですが、イマイチ調子が良くない。
 さて、話し変わってチョイ前に横浜で開かれたトライアスロン世界選手権。
書きたかったのは、ジョナサン・ブラウンリー。
 彼、ダントツだったのだがシャシャリ出てきた日本人の選手がバイクで転倒し、それに巻き込まれてしまった。しかもその転倒でバイクで走れなくなってしまったのだ。
 これで、優勝は潰えたのだが、彼はその後壊れたバイクを担いで1㌔走り、その後10㌔のランを完走した。
男だねぇ!
 ところで、お兄さんのアリスター・ブラウンリーは、ご存知、ロンドン+リオで金メダルを取ってる。なんだかOlympicDistanceは飽きてしまったのか、最近はロングに執心だとか・・・わかるねぇ。
今月はBike:938㌔、Run:131㌔、Swim:0
 じゃ、また!