【小田原+朝輪:50㌔】2017/05/23

 最初に言っておくけど、今日は写真が多いぞ。
みんな、最後までしっかり見るように。
 まずは、変わり映えのしないいつものヤツです。
なんか、このカメラ、バグがあるようで、シャッタースピードや絞りの設定が動かなくなったり、することがある。
ISOの設定画面を開いて閉じると治ったりと・・まぁ、大したことじゃないけど、取説といい、なんか力入ってない気がします。RICOHさん、よくないですよ。 

 で、コレ↓は中古で買ったTOKINAの100ー300の望遠。
このカメラには付くんだけど、娘のKS-2はなんだかうまく行かないみたい。
 しかし、この小さなボデに、これを付けるとブルブルで、三脚ないとまともに取れない。でも、三脚付けてもプラッチックのショボイボデにこんなに重いレンズを背負わせると、ボキって行っちまいそうで・・・どうにも。
まぁ、中古で二九八〇円だから、イイとしましょ。
 日曜日に、家族と電車で小田原へ。
きれいになった小田原城、久しぶりに中に入ってみたけど・・・

 中身はただの資料館みたいでお城の中にいる気がしない。唯のお城だと、何も無くて退屈なのかもしれないけど、ここまで洗練されてしまうと興ざめ。もう入ることは無いと思う。








 小田原城は高さ27メートルで、日本で第7位。一位は大阪城で41メートルだというんだからスゴイ。
行ったこと無いので、いってみたくなった。
因みに姫路城は31メートル(?)だったかな?あまり高くないが、要は高きゃ良いてもんじゃ無い。ってことですかね。

 そのあと、早川港の方まで脚を伸ばしてお昼。
イルマーレとかいうイタリアンに行ったんだけど、予約がどうのとかで入れてもらえなかった。
あとで、調べたらランチで10000円とか・・・アブネーアブネー。
 少しあるいて、ポルト・イルキャンティという、ヤッパリイタリアンでお昼。
ここは、雰囲気もいいし、値段もベラボーじゃないし待たせないし、そこそこ美味い。

「トワイライトシャッフル」を少し読んで辞めました。
これ、評価、高いんだけど、ホントかね・・・サクラとしか思えませんな。感想は改めて!