【600W】2011/07/20

 そう言えば、少々前だけど、BSでアンディ・シュレクを紹介している番組をやっていた。
今、まさにツール・ド・フランス 2011で活躍しているイケメンライダー。
聞く所によると、ペダルを600Wで回すんだそうな。(電子レンジ行ける)
 トラックを45㌔/hで走るんだけどその間400W。。。
これを320W(?)まで落としたいんだそうな。フォームを変えたりしながらなるべく無駄をなくして効率よく回せるようにするんだそーな。
ふーん。。。
 アタシがジムで踏む時はだいたい150W。これでも十分明るいと思ってたんだけど、それでもシュレクの1/3。
ジムのエアロバイクには液晶テレビが付いていて、みんなテレビ観たり、雑誌読みながらノンビリ回してるんだけど、アタシは、ひたすら150W+1分間に90~100回転くらいで1時間ペダル回し続ける。
周りにボタボタ汗流しながら・・・そうすると周りからは段々人がいなくなる。
 でもね、ワットより何より、走り終えた後の表情が違うよなぁ。。。
シュレクは「さーて、図書館にでも行こうかな!」みたいな爽やかさなのに、アタシはボロ雑巾さながら。。。
 イケメンライダーも色々あるのよ。
  ところで、ツール・ド・フランス。
コン太こないねー。17s~19sの山岳戦で勝負かな?
君が出てこないと、どーにもアタシの山攻める気がしなくて・・・・
桜姫>を読みました