【サイクルモードインターナショナル2010-その2-】2010/11/07

 次はシマノのブースへ。。。
 左上:シマノの「電動アシスト」こちらはTTバイクに着けるタイプ。写真じゃ分からないけどFD+RDがあって、スイッチを操作すると目の前でディレーラーが動作するのを実感できる。ドロップレバータイプのものが隣にあったけど、こっちの方がいい。
RDを操作してもFDがチョコッと自動的に反応する辺りがウレシー。ちなみに<カンパは電動アシスト>は出品していなかった。
右上:<リカンベントのタンデム>長ーーーーーーーーーーーい。
流石に試乗がはできなかったが、2人でバランスを取るのは至難の業だろうね。金婚式を迎えるおしどり夫婦でも発進する前にケンカになるんじゃないかしら!
左下:<プロファイルデザイン>のDHバー。。。欲しい。
カーボン製で白と黒があるのだが、白の方が高い。バーコンがスッポリ収まってケーブルを内蔵できるところがいい感じ。
¥22、500(?)と高い。これさえあれば・・・と、すぐにモノに頼る習性がある。
右下:三ヶ島のブースで・・・「ユニークロード使ってるんですがキャップが1つなくなってしまったんです」と言ったら。
「長い間ご利用頂いてありがとうございます。コレ、差し上げますから使ってみてください。でもナイショですよ」だって嬉しいじゃないですか。でも合わなかったので使えませんでした。
 この後-その5-まで続く予定。
宝塚風に言うと<炭組>全盛の展開となり、<鉄組>の人は追いやられているなぁという感を否めなくなってしまう。
ようなことが無い様にしたいのだが・・・
つづく
今日はジムで約4500泳いでやった。走らなかった理由はそのうち。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2010/11/06/5475752/tb