【サイクルモードインターナショナル2010-その1-】2010/11/06

 さてと・・・
金曜日は、フトモモさんから招待券を頂いたので14:00の開場を待って入場・・・
 これは始めて行ったけど楽しい!
左上:”LightWeight”というホイール。ジュラエースのカセットが着いていたけどビックリするくらい軽い。
持った感じじゃコロッケ2つ分くらい。
これで戦車作ってもアタシのより軽そう。でも、前後で70万円ぐらいするヤツだと思う。
右上:帝王”カンパスーパーレコード”ヒモで繋がってて重さを実感できる。このカセットの軽さときたら・・・
コロッケ半分以下じゃないかしら?
左下:なんだか分からないけどTT用のカーボンハンドル。これもコロッケ半分以下くらいの重さ。
なんかコウモリみたいだけど・・・こんなのあればきっと早く走れるだろうと思う。
右下:”TRP”のブレーキキャリパ。この白いのが気に入ってたんだけど、高すぎる!
ここに書かれていた価格が¥37,800。壁に固定されていた。こんなの観ている人も居なかった。
 この後、「ミノウラ」のブースでローラー台というのに始めて乗ってみた。
ムズカシイもんですなぁ・・・
 アタシの前で恥ずかしげも無く挑戦して旨く出来ない人をヒソカにあざ笑っていたのだが・・・
なかなか真っ直ぐ走らない。最初は後ろを押さえてもらいながら・・・まぁ1分後ぐらいには独りで走れるようになるんだけど、ちょっと油断すると、スグにタイヤが「ドゥルン」とはずれてしまう。でも。面白かった。
 その後、始めてカンパの「エルゴパワー」なるマシンに乗ってみた。
と、行っても実走したわけではなく、後ろが固定されているヤツ。
 ブレーキレバーでギヤをガチャガチャ変えてみる・・・うーん面白い。
『アタシもロードに乗っているつもりだったが、こういうの実感するとアタシの自転車はむしろにママチャリに近い気がする』
つづく