【朝輪:40㌔と完成したクジラ:Vulture Culture by Alan Person's Project】2021/06/02

 なんでも1月に200㌔以上走ると、故障の原因となるとか・・そこで、今月から200㌔以下に押さえてその分自転車に乗ることにしました。
 ピンクのクジラは蛍光塗料で色付け下あるのでブラックライトを当てると光ります。でも写真を撮り忘れました。
 こちらは一見、ただのクジラですが。。。
 ブラックライトを当てると・・・
何ということでしょう!
模様が浮かび上がるではありませんか!
もう、驚かない?・・・あーそうですか
  Alan Person's ProjectのCDです。
聽いた記憶がありません。ちょっと聽いてみましょう。
Alan Person's Project
 Garminによるとランニング:10㌔だと640KCalですが自転車:40㌔だと、1000KCalだそうです。どう考えても自転車の方が遥かに楽なんだけど、本当かしらね?

【making of Kujiraからのラン:キロロ】2021/05/30

 前回見せてあげたクジラが完成する前から次回作の作成です
こんな風に6ミリの板切ってから貼り合わせます。
 材料の余材を貼り合わせて別の部材を作って貼り合わせます。これからヤスリで削り出します
 さぁ、今日はキロロのアルバムの紹介です。
実はキロロ好きなんです。
キロロ
 折角のいい天気だったのに、女性陣には叶いません。
南町田グランベリーモールまで犬を散歩に連れて行って16時頃から地獄のランニングです。
 今日は28㌔。ゆっくりですがミシッと全身に効いています。還暦でジャニーズ体型を維持するにはそれなりの努力が必要です。

【江ノ島とピンクのクジラたち:Clapton unplugged】2021/05/29

 未だ完成じゃないけどね・・
 明日は運転手の予約入れられちゃったので、遅くなったけど出走。
 陽が長くなったので15時に出ても明るいうちに帰ってこれます。江ノ島も土曜日だと空いていますね。
 日曜の午後は行かないようにしましょ!
 エリック・クラプトンのアコースティックベースのCDです。
アコースティックのレイラって・・・どうよ???
 レイラは最初の頃が一番よかったかしらね
unplugged by Eric Crapton
 昼頃から相模川から小倉橋あたりを車で徘徊したけどTOJの気配、微塵も無かったので「あー、ヤッパリ中止だったのかね」なんて思ったけど、やったみたいですね。
 TOJ辞めてオリンピックやるのも変だからって無理やりやったのかしら。
 PVの準備したりとか、やってることがメチャクチャですよ。
 あー、それからTOKYOマラソンの特別枠応募してみました!

【ピンクのクジラ:キング・クリムゾンの宮殿】2021/05/26

 今度はピンクのクジラです。
これは、蛍光塗料ですが、これはノリが悪いので何度か重ね塗りする必要があります。
ブラックライトを当ててみました⇓
出来上がったら、また見せてあげますね
 これも、レコードでも紹介したキング・クリムゾンの宮殿です。CDのジャケットも紙でLPを小さくした創りです。
今回は開いたところを撮ってみました
キング・クリムゾンの宮殿
 明日は天気が悪いということなので今日は走らなくちゃいけなかったんだけど、草臥れてしまったので4.5㌔程、歩いたり歩いたりしてオシマイ。

【扇風機導入:The Best of 1980-1990 by U2】2021/05/18

 絵付けをする前のクジラとトップコート前のサンショウウオです。直径3ミリの「刺し目」を入れるんだけど手持ちが無くなってしまった。結構高いから3ミリのアクリルの棒を買ってきて作ろうかな。
 確か有名なアルバムなんだと思うけど、何度聞いてもよく分かりません。
U2
 今朝のランニング:10キロはシンドイ。
久しぶりにアツイ中を走って朝から汗を掻いた。
 たまらず、扇風機を導入したけど、隣には未だストーブが置いてあります。

【ビックリクジラと雨のランニング:THE STYLI STICS】2021/05/16

 さて、少し前にお話した白いクジラの秘密を教えてあげます
このクジラはこれで完成で、今はアタシの部屋の天井からぶら下がっています。
 なんだか、なんの面白みも無いでしょ・・・
ところが、何ということでしょう!
 ブラックライトを当てると素敵な模様が浮かび上がるじゃぁありませんか!
 今日はスタイリー・スティックスです。
これも、いい曲がたくさん入っています。昔はこのCDを目覚まし代わりに使ってましたよ。
The styly stics
 今日は雨の中、心を鬼にして出走です。
 自転車は雨が降ると錆びてしまいますが、アタシは大丈夫・・・というか既に錆びてる?
 どちらかと言うと雨は体温が上がらないので好きですが、長い距離を走ると堪えます。ラン:27キロ

【その後のクジラ達:Ventures】2021/05/11

 昨日は雨が降っていたのでランはおやすみ。
今朝は朝からアツイ中10キロ
 クジラ2頭はほぼ完成です。
手前の白いのツマンナサそうでしょ?
ところがそうでもないのよ、その様子はまた今度!
 ベンチャーズの有名な曲ばかりを収めたCDです。これまた、ギターで弾けるようになろうと思ってから10年以上経ったんじゃないかしら?
The Ventures
 大河ドラマ:「青天を衝け」に五代友厚役で出ているのがディーン・フジオカ、この人、以前朝ドラ:「あさが来た」でも五代友厚を演じていた。NHKも粋なことするもんだね、と思ったら既にYahooニュースで取り上げられていたのね。

【GW明けはシンドイね:Great Hits by Paul Simon】2021/05/10

 GW後半・諸用で出かけて金曜の夜帰ってきたんだけど、草臥れた。
 土日に無理を押して走ったり自転車乗ったりしたら、今朝もミシッと疲れが残っているじゃない。
 塗装待ちのクジラが3頭います。かられは出来上がると天井からぶら下げられて風にのってユラユラします。
 絵を描いたら見せてあげますね。
 割と地味だけどちょっといいアルバムです⇣

Side one

  1. "Slip Slidin' Away" – 4:43
  2. "Stranded in a Limousine" – 3:09
  3. "Still Crazy After All These Years" – 3:24
  4. "Have a Good Time" – 3:25
  5. "Duncan" (Live) – 5:03
  6. "Me and Julio Down by the Schoolyard" – 2:45
  7. "Something So Right" – 4:34

Side two

  1. "Kodachrome" – 3:32
  2. "I Do It for Your Love" – 3:35
  3. "50 Ways to Leave Your Lover" – 3:33
  4. "American Tune" (Live) – 4:09
  5. "Mother and Child Reunion" – 2:50
  6. "Loves Me Like a Rock" – 3:28
  7. "Take Me to the Mardi Gras" – 3:28
Paul Simon Great hits, etc
  それでも今朝は疲れを押してラン:10キロ
ランニングよりGW空けの仕事のほうがキツイ

【雨降り:時はながれて by 風】2021/04/29

 雨が降っているとつまらないですね。
 外に出るとお金を使ってしまうので、家の中で朝から木を削ってます。
 何度もカタチを治して、「これでいいでしょ」というところで半分にカットして、型を取り直しました↑
時は流れて
 風のなかでも余り盛り上がらないアルバムかと思いきや、「古都」「あの唄はもう唄わないのですか」とか、みんながギターで弾いた曲もありますね

A面

  1. 北国列車 – 
  2. 時の流れ
  3. 古都
  4. 何かいいことありそうな明日
  5. 忘れゆく歴史
  6. 三丁目の夕焼け

B面

  1. あの唄はもう唄わないのですか
  2. ふるさとの街は今も
  3. まぶしすぎる街
  4. あなたへ
  5. 暦の上では
  6. 終りのない唄
と、言うわけで盛り上がらないまま一日、無駄に歳をとったような・・

【また何やら創り始めたぞ④:ALL ABOUT ABBA】2021/04/27

 今朝も頑張ってラン:10キロ
 4月前半は故障で走れなかったけど、復旧してから頑張って120㌔超。内容はともかく数字だけ眺めて善としましょ。
 さて、作成中の海洋生物⇣ですが、なんだか臨月風だから、も少しスマートにしたいなぁ
 こちら⇣は以前、創ったヤツで、なんだかスッキリしてる
これは、天井からぶら下げてあります。
 これまた、有名なABBAのアルバムです
Side 1
01. Mamma Mia
02. Honey, Honey
03. Another Town, Another Train
04. Waterloo
05. Ring Ring
06. Hasta Manana
07. Dance (While the Music till Goes On)
Side 2
01. I Do, I Do, I Do, I Do, I Do
02. Gonna Sing You My Love Song
03. What About Livingstone
04. SOS
05. I am Just a Girl
06. Me and Bobby and Bobby’s Brother
05. People Need Love
フーンって感じで余り盛り上がりませんな
ALL ABOUT ABBA
 さて、明日は久しぶりに修理したサドルの状況をお知らせします。
 楽しみですか?
そうでもない・・・まぁ、そうでしょうね。