【朝輪:20㌔と一代年寄】2021/09/29

 いい天気で、自転車日和ですが今日はお努めです。
 ホントは朝:10㌔走るつもりだったんだけど、なんだかアキレス腱が張ってたので自転車。
 モタモタしてたら時間がなくなって20㌔しか走れなんだ。
 白鵬が引退して、年寄「間垣」を襲名するとか。
数々の記録を残しても「一代年寄」には及ばなかったのね。
 白鵬に与えなかったのは正しい判断ですな。
 将来的には部屋を持って、とか書かれているけど、アタシは入りませんよ!
 なんだか、モンゴル王国作るつもりなんじゃないかしら。
「ハリテ」と「カチアゲ」は使ってはイケないってチャント指導してもらわないと!

コメント

_ しんぼみつよし ― 2021/10/02 05:47

誓約書とか書いたらしいけど従うとは思えないですね~。
当面は宮城野部屋の部屋付きの親方って言うけど
今まで影の親方だったし何も変わらないっぽいです。(笑)

白鵬の場合、以前から「白鵬杯」とかやってたり、
相撲の強豪校とのコネクションもバッチリらしいので
日本とモンゴルの強そうな子たちを根こそぎ持って行って
張り手・エルボーを伝承していきそうで怖いです。

ただそれ以前に、かつての千代の富士や貴乃花みたに
相撲協会とモメてフェードアウトしてしまう可能性もある気がします。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/10/02 18:36

 彼の場合、いっそのことケツマクってプロレスに行けばいいんじゃない?
嘗ての北尾とか輪島みたいに。
そこでハリテでもカチアゲでも好きなことやれば良いんじゃないかしら!
 それから、シンボさんの記事にあった、立憲の長妻、アタシ同級生なんです。
 アタシは、チャランポラン体育会系だったので接点は無いから、覚えてないだろうなぁ・・・

_ しんぼみつよし ― 2021/10/03 08:44

なるほど。プロレスもいいですね~♪
膝をしっかり治していけば・・・面白そう♪
総合とかじゃなくてプロレスがいいですね~。

白鵬のエルボー!って・・・いい響きだなぁ。
白鵬のラリアットもいいなぁ。

多分、将来的に相撲協会とモメてからその道に行くかもしれませんね。プロレス・・・いいなぁ。



>立憲の長妻・・・
どひゃー、背中に冷や汗―っ。
同級生だったんですね~。(汗)

長妻さんは「人への投資」を政策の1番地に置いてあるところがいいなぁーと思ってます。個人的に国がやれる事の究極はこの1点とすら思っているので気になる議員さんではあります。

_ 優太郎左衛門 ― 2021/10/03 18:28

>多分、将来的に相撲協会とモメてからその道に行くかもしれませんね。
ほとんど、シナリオとしては、これで完成してますね!
 長妻とは、話をしたこともないかかもしれない。
別の種族だったからね、でもアタシはチョット有名だったから覚えてるかも知れない。
 TVで話してるの聴いてても、割とまともなこと言ってるように聴こえます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/09/29/9427983/tb