【朝輪:30㌔とか・・・】2021/09/24

 昨日は夕方からラン:20㌔。
ホントは25㌔走るつもりだったんだけど、20㌔手前から歩き始めて25㌔に遠く及ばず。
 今週はノラリクラリと毎日のように自転車乗ったり走ったりシていたからか、グッタリして疲れが抜けないままの1週間
 そんな状態のまま今朝も30㌔
 いい季節ですが、案外自転車に乗るのにいい日って少ないような気がする。もっとも引退して「サンデー毎日」な身分になればそんな日数も増えてくるんだろうけど。
 総裁選TV討論会でタロさんだけが飲酒解禁時期について明言しなかった。
「データ等の根拠がないのに無責任な質問しなさんな!」って。
「来春頃には・・・解禁できればいいなぁ」ぐらいに言っても、いつの間にか「XXXさんは来春には飲酒解禁できると言った!」とか、発言はカタチを変えて独り歩きしてしまう。
「私は『解禁できればいいなぁ』と言っただけで『解禁できる』とは言ってない!」とか言っても、マスコミは
「そういう発言は『来春には飲酒解禁!』と国民には受け取られることくらい予想出来たはずだ!」とか言い出す。
 不毛な議論に無駄な時間を使わないようにするための対応であればタロさんはGoodだと思う。
 それ以上に時期を明言してしまった他の3人はどうなのよ?
 解禁の時期よりも、この辺りどう考えていたのかを訊きたいね。
 個人的には今回は岸田さんが握ったところを見てみたい。
タロさんはいずれやるだろうから。