【Dynabookを蘇生】2021/09/01

 妻のMacが壊れてしまったので、古いDynabookを蘇生させてみました。
 これ、元はAndroidのPCで気に入っていたんだけど、古くなるとインターネットのサーバーがセキュリティを気にして接続させてくれないのね。
 なんとかAndroidで蘇生させたかったんだけど、このCPUに対応するパッケージはもう無いみたい。
 かろうじて残っていたのがlubuntuの13.10。これにバンドルされているFireFoxだと使えました。
 普段使ってるPC(これもlubuntuなんだけど)とDynabookをUSBケーブルでつないでBootLoaderを流し込んでやるのね。後はモジュールをSDカードにコピーしたやつからブートしてインストールするのよ。
 使えるようになったんだけど、「こんなの嫌だ!」だって。
何処か出かける時にでも持っていきましょかね。
 涼しくなって、今朝は走りやすかったです。