【朝輪:50㌔+塗装しなおしたいのだが・・・の巻】2018/11/08

 今朝は青学の陸上部のスピードをコッソリ測ってみた。
遅い人(多分、最後に流しているのだろう)で時速14㌔、早めの人は時速17,8㌔で走ってます。
時速14㌔でも殆ど、サブスリー;アタシの言う「ライトスピード域」です。
 一方、アタシは夕方から10㌔。結構いい感じで走っていたつもりが、時速12㌔も出ていません。
あー、嫌になるぅ・・・
 ラバネロの自転車は悪くは無いのだが・・・メッキがしょぼい
これは、オヤジも言っていて、「遠目に見てください」とか・・・
 自慢のチネリのイタリアンカットラグとか、お気に入りのチネリ肩が錆びてきた。これをどうにかしたいので上村塗装さんに相談すると、「メッキもできるけど塗装の方がきれいに上がる」そうな。
 しかし、ラグと、チネリ肩のメッキは譲れない。
そこで相談すると、メッキライクな塗装があるとかで、写真を送ってくれた。
 見た目は、まったく問題ないのだが・・・・高い!
通常2万円しない塗装が一気に4万円を超える。
今回は、断念かな。
 たまには、「金が入って困ってます」とか、そういう話とかしたいものですな