【朝輪:40㌔+カワセミagain】2017/03/07

 今日は少々早起きして6:30頃に出発です。
でも、なんだか寒いです。
昨日、パンクを修理したので、RADAC号です。
ヤッパ、タイヤは大きい方がいいですな。
ミニベロ作りましたが、あまり好きになれません。(売ってしまおうかしら?)
 今日は200ミリのレンズを持って行ったのを、カワセミも分かっていたのか、2箇所で写真を撮らせていただきました。それでも、未だ遠いですね。300ミリぐらい無いと届かないのかも知れません。
 カメラも少しずつ分かってきて、画面に表示される内容もいままで、「邪魔だなぁ」なんて思ってた機能が、「便利じゃん!」になってきた。
更に、今までパソコンに取り込んで編集していた機能がカメラでできることに気づいて、これまた進歩です。
 でもなぁ、これって、既にカメラじゃないじゃないかって感じがします。
画像の編集とかは、パソコンに任せて、「俺はカメラだっ!」って堂々としていて欲しいですな。
カメラにしても色々な、特に加工機能を盛り込み過ぎですよ。
 話し変わって、最近、義父のPCの調子が悪く、ついには無線LANが繋がらなくなってしまった。
ところが、PCを2階に持ってくると繋がるので無線LANの電波がどうも・・・
 色々、調べたけど、途中から調べ方変えて、USBの無線LANのアダプタの値段を調べた。
で、ヨドバシカメラに行くと900円だそうな・・・
 色々、調べるよりこの方が上手い、安い。早い!
因みにPCはEPSON DirectのEndeavor NY2300Sと言うやつで、4年も使ったので無線が草臥れてきたかな!
 義父は80歳を超えているのだが、PCでニュースを読んだり調べものをしたりしている。
観たい映画や、電車に乗るのもPCで調べる。気になる映像はYouTubeで楽しんだり、インターネットでオセロ対戦したりと、歳の割にはヘビーユーザーなのかも・・
 かれこれ10年以上も使っているので、まぁ大抵の操作には困らないのだが、最近はメールを使わなくなってしまった。
 理由は、残念なことに送る相手が徐々に減って、ついには居なくなってしまったのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/03/07/8395298/tb