【土曜日】2012/06/17

 久しぶりですが、STRONGLIGHTを引っ張り出してきました。
スパイダーが1本狂っていてチェンリングがキレイに回りません。
コレを治さなくてはいけません。その、話しはまた今度。
 そう言えば、トライアスロンバルセロナ大会で、バイクの先頭集団でゴールしたイタリアの選手のランニングシューズがありませんでした。
日本の田山選手が6位に入り、見事ロンドンオリンピック代表に!
ところが結果は7位に!
イタリアの選手のシューズが見つかるまでのロスタイムが考慮されたそうです。
ちょっとイイ話しですな・・・
(「休憩してから走り出したなぁ」、とか歪んだ見方をしませんよ!スポーツマンは)
笑う警官>を読みました

【ドニチ】2012/06/18

 工具棚です。工具箱は出したりしまったりが面倒くさいので棚の上にホッポらかしです。
 土曜日は雨、仕方ないのでプールに行ったら大会で、一般利用できません。
そこで、ジムに行ってエアロバイクとハムスターでひと暴れ。
日曜日はお買い物に振り回されて夕方からプールへ。
2500程泳いできました。先週泳いでいたので、チョットいい感じでした。(チョットだけよ!)
ラブ・アゲイン>を観ました

【ご無沙汰しています】2012/06/20

 最近、残念ながら忙しくて更新が滞ってます。
まぁ、仕事が忙しいときは、手を抜けばいいのですが例えば、自転車いじってる時なんざぁ、そうは行きません。
そこへ、持ってきて聞き分けの無い客がアタシが扱っている製品の出来が悪いとかギャーギャー言っている。
そんなこと、お前に改めて言われんでも解ってるわッ!
 そこで、アタシの上司が・・・
「優太郎左衛門君、お客様のところに状況等、説明に行ってきてくれないかい?」
「了解です、ギャフンと言わしてやります。」
「オイオイ、怒られに行くんだから、くれぐれも失礼の無いように」
怒らせに行くんじゃないんですか?それじゃぁ、アタシは適任じゃないですよ!」
「まぁまぁ」
アルコール解禁まで、残すところあと、10日。長いですな

【ラン】2012/06/23

 今日は少し自転車にのりましたよ。25㌔ほど。
そのあと、ラン:20㌔。
これは効きますナ、ヨレヨレです。
最初の10㌔は47分、20㌔は1:45。
「このあと、ビール飲んだら美味しいだろうなぁ・・・」と思いながら。
なんだか、無駄に走ってしまったような気がするな。
ラビット・ホール>と<素敵な金縛り>を観ました

【江の島】2012/06/24

 昨日のラン:20㌔の疲れをひきづりながら江の島へ
今日は追いかけっこの話じゃァなくて・・・
海辺の生き物を紹介。「タコ↓です。」
鰯が釣れてました。↓
この疲れは暫く取れません。
今日は草臥れてオチも何もナシです。
サラの鍵>を観ました

【LED】2012/06/25

 最近、こういう斜めのLED電球があるんですね。
白熱灯からLEDに変えたら、電球の下半分が隠れていて暗くなってしまっていました。
PANASONIC社製↑のヤツに変えると・・・・
「なんということでしょう!」

この差↑が出ました。
まっすぐであることばかりが必ずしもイイとは限りませんな。
人間にも当てはまります。
アタシみたいにテキトーに屈折してた方がいい場合もありますよ!きっと。。。
インドの衝撃>を読みました

【今日は家から仕事です】2012/06/26

 「通輪日」はなくなってしまいましたが、その代わり毎週火曜日は家で仕事をします。
朝、7時過ぎにPCを会社のネットワークに繋ぐと社内の人からは・・・
「オッ!優太郎左衛門、早くから仕事してるな偉い偉い」と見えます。
 ところが・・・「なんと言うことでしょう!」
今日は、ビックリするようないい天気。
気が付いたら、自転車で走り出していましたよ。
こういうことって、よくありますよね!。
朝から2時間:丁度45キロ。いいモンですな。
行きは、40㌔近いスピードでガンガン攻めます。
<オレ。パワー付いてきたかな?>なんていい気分です。
ところが、帰りはヨレヨレ。
行きは追い風に背中押してもらってたんですね。
普通に考えりゃ、何もして無いんだから勝手にパワーが付く要素が無いことくらい気付いても良さそうなものだが・・・
気休めの報酬>を観ました

【新しい古い自転車】2012/06/27

 これまた、昔の写真を引っ張り出してきました。
写真は古いですが、このディレーラーは現役です。
石垣島の大会の最中は、SUNTOUR-αをインデックスで引いていましたが、こいつはフリクションでないと変速ピッチがうまく合わないようです。
 先日、テレビでやってましたが、最近のシマノのSTIや、カンパのエルゴパワーなどはダンシングしながらシフトチェンジができるのですね。
アタシはそういうの持っていないのでダンシングの途中でギヤを変えるときは一度サドルに腰掛けます。
 そうなると、根っこが生えてしまったように2度と立ち上がれません。
これから、組み立てる<新しい古い自転車>も、1つの登りでダンシングは1度しか使えないヤツです。
<新しい古い自転車>の完成は未だ、大分先になります。
まだ、水曜日です・・・

【リカベンって・・・】2012/06/30

 今日も境川を50キロほど・・・
帰り道川の反対側をリカベンが走ってましたよ。
結構速い!
でも、信号待ちしてる姿って「ケンタウルス」入ってるな。
 バイク:53キロ走ってから、ラン:10キロ。。。
キツイ。
家にもどってシャワーを浴びてからドーピングしたらダウン。
これが、チャント走れるようにならないと・・・更に・・・
バイク:90㌔+ラン:20㌔ができないと、セントレアとか狙えないぞ。