【祭りの後】2021/08/12

 先ずは、使い回しの画像から・・・
 2月にNIKEのシューズの話をしてからも未だこのシューズ履いています。先日調べたらすでに5500㌔ぐらい走ってて、またもやつま先に穴が空いてしまった。
 流石に買い換えるべく南町田グランベリーモールのNIKEに行ってみたんだけど、エラク混んでて何も買わずに引き返してきました。
 ちょうどその日はオリンピックでマラソンがあッた日。
 マラソンの大きな大会や、駅伝とかあった後はお店が混むし、ランナーも増えるようです。
 にわかランナーが湧いてくるんですかね。
 オリンピックのマラソンに出て6位とかで引退するとか、結構な身分ですね。
 1億円もらって、「もう走らなくてもいいし」てなもんですかね。
 「若手育成に・・・」みたいなこと言ってるけど、もう走るの嫌なんでしょ!
 金メダル取った方は36歳ですよ。
 マラソンは非常にキツイスポーツです。30歳ぐらいで引退して、楽な道を選んだ人について行っても良い結果なんか期待できないと想いますよ。。