【漏洩した秘密の会話(その2)】2021/05/17

 少し前になるが・・・
A:「総理、北海道が非常事態宣言の発令を要求してきました」
G:「えー、だって『まん延防止等重点措置』出したばかりじゃない」
A:「効果がなければ、別の手段を打たないといけないじゃないですか」
G:「折角、やったんだからって、様子見ることにしたばかりじゃない」
A:「もし、自分の子供が負傷して、止血剤打ったのに出血が止まらなかった『様子みよう』じゃなくて別の手を打つでしょ!」
G:「まぁ、アイツの場合はお灸を据える意味でも『様子見』でもいいかな」
A:「本当に『様子見』決め込むつもりですか?」
G:「じゃぁ、こういうのどう?『拡散抑止条例』」
A:「名前が違うだけじゃないですか!」
G:「『拡散』がダメなら、『スケサン』・・・なんちゃって!こういうのもあるぞ、『帰ってきた非常事態宣言』」
A:「総理、ふざけてないで真剣に取り組んでください。メディアに発表しなくちゃいけないんですから」
G:「うーん・・・」
A:「総理なんとか、言ってください!」
G:「うーん・・・ウー・まんぼゥ!」
 本当に真剣に取り組んでいただきたい!