【自転車にいくら払いましょ?:ABBA ARRIVAL】2021/05/11

 自転車を自分で組み立てたり改造したりする人は、それがケッコウな物入りであることは知ってるよね。
 お気に入りのパーツが思いの外高額だったり、出来上がったそばから別のパーツに交換したり。
 そうこうしているうちに余ったパーツで、もう一台組み始めてまたお金使っちゃったり。
 それでも、完成してしまうとほとんどお金がかからないのが自転車の良い処ね。税金、車検、ガソリンも駐車場もいらない。
 アタシなんか此処しばらくは自転車屋にも行かないし、一日自転車乗っててもコンビニで食事を済ませると数百円しか使わない充実した日々が続いていました。
 ところが、困ったもので最近は新しいフレーム(Fe)が欲しくなってきたんです➔散財です。
 どういうフレームにするかを検討するのは楽しいんだけど、奥さんにどう切り出すかを考えるのはあまり楽しくないです。
 ABBAのARRIVAL⇣
 これも有名ですね。さて、手持ちのレコードも余す処あと、1枚です。最後は何がでてくるかしら?
ABBA arrival
 今朝は草臥れていたので自転車で出たんだけど、思いの外寒かったので引き返してヤッパリ、ラン:10キロ。
 ランの方が身体が温まります。

【その後のクジラ達:Ventures】2021/05/11

 昨日は雨が降っていたのでランはおやすみ。
今朝は朝からアツイ中10キロ
 クジラ2頭はほぼ完成です。
手前の白いのツマンナサそうでしょ?
ところがそうでもないのよ、その様子はまた今度!
 ベンチャーズの有名な曲ばかりを収めたCDです。これまた、ギターで弾けるようになろうと思ってから10年以上経ったんじゃないかしら?
The Ventures
 大河ドラマ:「青天を衝け」に五代友厚役で出ているのがディーン・フジオカ、この人、以前朝ドラ:「あさが来た」でも五代友厚を演じていた。NHKも粋なことするもんだね、と思ったら既にYahooニュースで取り上げられていたのね。