【坂&瘤:SMASH HITS by Jimmy Hendrix】2021/05/09

 自転車でも坂の嫌いな人は坂に近寄らないし、スキーでもコブが嫌いな人は避けて滑るのね。
 坂が無いと滅法速いけど、登攀になると急に失速したり、コブのない斜面だとカッコよく滑れるけどコブに入ると初心者みたいになったり。
 なんか自転車の坂とスキーのコブって共通点ある気がしない?
 とあるスキーのブログサイトに「1級はコブをチャント滑れないとイケナイと思うぞ!」と、コメントした処、暫くしてからアタシのコメントの後に「1級にコブは必要ない!」とコメントした人が現れた。(『あーコイツ、コブ滑れないんだろな』って、このコメント読んだ人に思われちゃうぜ。)
 「1級持ってます!」と言われたら、「じゃぁ、コブ滑れるのね」って先入観があったけど、最近のバッジテスト観てると、コブが滑れなくても他の種目の加点で1級に合格する人も珍しくない。コブが滑れない1級量産しちゃうと、1級の価値が下がってしまったような気がする。
 自転車のバッジテストがあったら1級に登攀は含めて欲しいね。「1級」なんだから!
 ジミヘンのアルバムを取り敢えず買ってみたのだが、A面しか聴いていないまま数十年が経過してしまった。
 どうにも理解できない。
SMASH HITS by Jimmy Hendrix
 今日は家族サービス(母の日)夕方から境川を流してオシマイ。
 GWは終わってしまったね