【朝輪:30㌔+時計修理】2017/12/05

  寒くて嫌になります。
今朝も30キロで一杯いっぱい。早く暖かくならないかと思いつつも、これからますます寒くなります。
あー、ヤダヤダ。
↑、これチョット、不思議な写真でしょ。QS−1には「BC」という機能があって、「ボケ・コントロール」だそうです。撮影の際に、ソフトでボケを噛ますそうで、まぁ、邪道と言えばそうなんでしょうが。(邪道好きなんで・・)

 修理した時計が戻ってきました。
シチズンATESSA
シチズンのATTESAという電波ソーラーで約10年ぐらい前に購入したもの
2秒運針が続いていんだけど、ついに止まってしまった。
 修理に結構な時間がかかって(約1ヶ月)、費用も2万円
このご時勢、2万円で時計修理するのってどうかね・・・
定価は5万円ぐらいで、たぶん3割引くらいで買っている。
新しいモデルも同じような値段で買えると思うけど、同じデザインの物はないし、2万円で新品に戻るなら、それでも良い。
あと、10年経つと20年使うことになる。
 いつ修理したかを記録しておく為にここにのこしときましょ。