【jubilee】2012/09/13

 ディレーラーを変えてみた。
SimplexからHuretへ、
昔からJubileeが使いたかったのだ。
色々問題があって一度はsimplexに落ち着いたのだが、simplexもまた問題があってjubileeを見直すことに。
今のところ、simplexとは違って、シフトレバーがRDのテンションに負けてしまうことは無いみたいだ・・・
何より嬉しいのが、jubilee様の軽いこと。
simplex:RD:250㌘/FD:128㌘
jubilee:RD:133㌘/FD:82㌘
163グラムも軽量化。
前回のホイールとあわせて約280㌘も軽くなった。
あとは、クイックシャフトを変えるとまだ軽くなるゾ。
 30年以上も前に130㌘のディレーラーを出していたんだからたいしたもんだ。
ギヤ変えてると壊れそうな気がするから、なるべく変速しないようにしないとな。