【相模原の雪】2012/01/24

 昨夜、駅を降りたら真っ白。
それにしても今年は、滅法寒いですな。
我が家のキッチンは、タイル貼りなんぞにしてしまったから、裸足であるくとほとんど<×ゲームじゃない>かァ!って言うぐらい冷たい。
更に、1階に下る階段と3階に上がる階段があり、そこから暖気が逃げてしまい、いくらストーブ炊いても部屋が一向に暖まらない。
そこで、この階段口にカーテンを付けて暖気が逃げないようにしようということになった。
 極力お金を掛けないように・・・ということで、余っていた生地を使い、安物ののカーテンレール2セットで約1600円。
この生地を切って数年ぶりにミシンがけをして完成。
少々見場はよくありませんが・・・「なんと言うことでしょう!?」
随分と暖かくなるものです。
 今日は<実はアタシ、『手芸』もたしなむんですヨ>というお話。
「シュゲー!」