【江ノ島とか・・・】2023/12/09

 12時過ぎに出発。暖かかったので山に行くべきなんだけど時間がチョイ足りない。
 この前紹介したマウスジグラーを改造。
 機能的にはいいんだけど、使わない時の秒針の音が煩い。毎日電池出し入れするのも嫌なのでON/OFFスイッチ付けました。
 諸般の事情で秒針以外と関係ない歯車は割愛
 さて、話し変わって・・・クランク無いでしょ!
 リコール対象だったクランクを点検に。
「3時間ぐらいで終わります」ってどういうことよ?問題ないですって、結果を前提にしてないかい?
 まぁ、何かあっても「我々はシマノの手順通りに検査しました」とか云うんだろね。
 安全性能に期待してインプレッサ
 MINIと較べて・・・運転した感じは特に感動しないです。静かになったわけでもないし。まぁ、後部座席は良くなったでしょね。
 運転して大きな違いは、駐車場等のスロープを降る時。MINIはDriveに入れた状態でペダルから脚を離しても適切な速度で降りてきたけど、インプは雪だるまのように加速しながら降りてくるのでブレーキ踏まないといけない。
 車の性能というより取り組み方の姿勢の違いを感じるね。