【彼女について知っている2,3の事柄】2023/09/23

 Mチャンからの情報によると・・・
 シマノのクランクで問題が有る場合が有るとか・・・
 アタシのクランクも該当するみたいです。
 話し変わって・・・
 これは調光用のサングラスなんだけど、レンズを変更しました。今までののレンズも調光だったんだけど、気温が高いと余り色が変わらないんだって。2ヶ月ほど前に新しいレンズが出て、気温が高くても反応するとかで(ホンマカイナ?)、3,850円ほど出してレンズを交換してもらいました。
 話し変わって・・・
 アタシが現役の頃から会社の株があったのね。外資だもんで、向こうの証券会社に管理されていたんだけど、それを売って日本の銀行に振り込んで貰おうと思ったら、銀行から電話がかかってきて・・・
(A:アタシ、B:振込先の日本の銀行)
B:海外の会社と取引とかしてますか?
A:いや、そうじゃないですが、振込が合ったんですよね?
B:えー、ウチの銀行じゃ海外からのこういうの無くて大騒ぎなんですよ。それに、私、英語カラッキシダメで・・・
A:大丈夫です。間違いありません。XXX社からの振込ですよね。
B:はい。
 更に話は変わって・・・
 今の仕事、お客さんが変わるそうで、それに伴いアタシの対応も変わるそうです。
 この歳にして、未だに需要が有るとかでありがたいことです。果たして新しい仕事に適応できるかどうかは知らんけど。
 半世紀近くも大人やってるんで、ケツの青いガキなんざぁ、二枚舌三枚舌でねじ伏せてやりますよ!
 因みに「タイトル:彼女について知っている2,3の事柄」は本文とは関係ありません。
 これは古い映画のタイトルだそうで、MoonRidersの「カメラ=万年筆」というアルバムに含まれている楽曲です。
 ジャッ!そういうことでー

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2023/09/24 23:02

 ムーンライダースのUtube観てたら、知らない人がドラム叩いてた。
「アレ?かしぶち哲郎さん、やめちゃった?」と思って、調べてたら・・・
だいぶ前に亡くなってた。
 ショックだった。
遅ればせながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2023/09/23/9620046/tb