【虫食ったか】2022/02/27

 11時過ぎに出発
 今日の往路は向かい風。復路で風に背中を押してもらうことだけを楽しみに江ノ島へ。
 今日はすごい風で、橋の上まで潮が被ってる始末。
おまけに、なんだか帰りも向かい風で、えらく草臥れた。
 今日は暖かくて良かったけど、なんだか急に虫が湧いてきたようで、蚊柱みたいなのに突っ込んだ拍子にどうやら、1匹飲んだらしい。
 話し変わって・・・
 1年ぐらい前に2万円掛けて電池交換したシチズンアテッサが止まってしまった。
 まぁ、何のこたぁ無いタダの電池切れでお日様に暫く当てたら動き出した・・・が、電波を拾ってくれない。
 仕方なく手動で合わせてヨドバシカメラに持っていったら、25000円掛かるとか・・・
 そりゃぁ、出せんわぁということで持ち帰り。今朝から再度お日様にコレでもカッってくらい照射したら・・・復活。
 なんだ、お腹が空いてて仕事したくなかったのね。
「もう、15年位使ってるんじゃないですかぁ?」だって。
そうだね、あと5年は頑張ってもらいたい。
 来週末は富士見滑りに行こうかなぁ・・・・と、未だ家族に切り出せない気の小さいアタシ!