【おまたせっ!】2022/01/31

 1級合格です!
 募る噺は何処かに書くとして・・・
①大回り:69-小回り:70-横滑り:69-不整地:70-結果:不合格
②大回り:69-小回り:70-総合滑降:69-不整地:70-結果:不合格
③大回り:69-小回り:69-総合滑降:69-不整地:69-結果:不合格
④大回り:71-小回り:70-総合滑降:70-不整地:66-結果:不合格
⑤大回り:70-小回り:69-総合滑降:70-不整地:71-結果:合格
 小回りはちょっと気持ちの入ってない滑りをしたら見抜かれてしまったようです。(total:10勝10敗)
 薄っぺらいカード⇓をくれました。何するんでしょ?
 バッジも見せてあげます⇓
 帰りに祝杯をあげようと越後湯沢駅前のラーメン屋に入りましたが、アルコールは出せないとのこと。塩バターラーメンを美味しくいただきました。
 今月は頑張ってラン:200㌔でも、バイクは100キロ位しか走っていません。
 今年は雪が多いのでスキーシーズンが長引きそうです。それに合わせて滑っていたら、お金がいくらあっても足りません。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2022/01/31 17:56

募る噺ーその1ー
 前回、NASPAで知らないヒトが二人、アタシと同じコースを何本も滑っていました。
今回彼ら二人、一緒にバッジテストを受けました。
 前回滑ってるのを観てた時は結構上手だったのですが、二人共残念な結果に終わってました。
 アタシと同じように本番に弱いタイプなんですかね。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/01/31 18:03

募る噺ーその2ー
 今回の検定コースはロープで区切って一般のスキーヤーを滑らせません。
アタシ以外の挑戦者は「事前講習」を受けたので本番で使うコースで練習してました。
 アタシは不整地(コブ斜面)だけでも観ておきたかったのですが・・・
11時半過ぎれば、滑って良いということだったので、3本ほどコブを滑りましたが。
深くて、硬くて結構キビシー!

_ 優太郎左衛門 ― 2022/01/31 18:14

募る噺ーその3ー
 1級の検定に小学生の小さい子供が一緒に挑戦するのをよく見かけます。
アタシに言わせれば「どーなんでしょー?」と言う滑りなのですが、彼らの合格率は結構高いです。
今回も3人ぐらい居ましたが、残念な結果に。
結構コースが長かったので体力的に彼らにはキツかったのかも知れません。
 NASPAは2016年の検定の様子を見ると結構ユルユルだったので、舐めていたのですが、今回は15人受けて4人?合格
 小学生達はともかく、合格者のうち二人はチョットねー・・・・
毎回検定で感じるのが「忖度」・・・
 アタシは客観的な目でみているつもりですが、専門家は見るところが違うんでしょね、ということにしましょ!

_ 猫のしっぽ ― 2022/02/01 05:59

おめでとうございます。🎉

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/01 13:40

 ありがとうございます
皆さんの喜ぶ様子が目に浮かぶようです!

_ しんぼみつよし ― 2022/02/01 21:02

待ってました!
おめでとうございます!

薄っぺらいカードは・・・。
パスケースに入れて自慢しちゃう♪と言うのはどうでしょう?

_ 猫のしっぽ ― 2022/02/01 22:20

見習ってなにか目標を定めて挑戦しないと。
まあ、すぐ挫けそうですが!

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/02 12:48

しんぼさん、
ありがとうございます
>パスケースに入れて自慢しちゃう♪と言うのはどうでしょう?
なるほど、そうしましょ!

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/02 12:55

猫のしっぽさんなら、登攀検定:3段くらい行けると思いますけどね。
スポーツ系資格で、こんなのがあるんですね。
https://shikaku-fan.net/sports.php

_ 猫のしっぽ ― 2022/02/02 21:35

おもしろいサイトの紹介、感謝です。
それにしても沢山ありますね。チャレンジできそうなものを見つけるだけでも1年くらいは時間がつぶせそうです。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/03 10:20

猫のしっぽさん、
 そうですねぇ、アタシだったら「金のかからんヤツを選ぶ」でフルイに掛けてからですかね。
自転車は出来てしまうと割と経済的ですが、スキーと娘は金がいくらあってもたりません。

_ 優太郎左衛門 ― 2022/02/03 10:24

募る噺ーその4ー
「募る噺ーその3ー」で、「今回は15人受けて4人?合格 」と言いましたが、NASPAのサイトでは9人合格となっていました。
結果発表で貼り出されたヤツには4人しか無かったんだけどなぁ・・
別のところにアッたのかしら。
とすると、『NASPAの狙いめ伝説』は健在ということですかね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/01/31/9460301/tb