【新しいバーテープ!?】2012/10/26

 会社の帰りに海浜幕張のセオサイクルに寄ってバーテープを買ってきました。
一番安い、デダチャイ=900円
空気も入れてテープを巻いて準備完了です。
 閉店間際のセオサイクルでツイツイ話しこんでしまった。
お店のお兄さんは、ピストマシンにバーテープを巻いていたのですが・・・
やけに薄いバーテープだなぁと思っていると・・・
なんと、テニスのラケットに巻くテープではありませんか。
<この手があったか・・・・>
握り心地はペトペトして手に吸い付くようです。
「すぐに汚れます」と言っていましたが、街乗りのピストではなく本物の検定澄みの競輪自転車でした。
なるほど・・・もちろん、鉄です。
持ち上げて見ましたが、結構重いです。
なんか、嬉しくなりました。
「また、遊びに来てください。」だって。
そのうち、「もう来ないでください」って言われるかもしれないけど、いい感じでした。
  1. 1985年の奇跡を読みました。オススメです。