【Ready for hill】2023/03/18

 雨が降っているので、朝からおはぎを2個とどら焼きを食べてからカップラーメンを食べました。
 エネルギーを蓄えたところで、この前やらなかった後ろのチューブラーを入れます。
 説明書を読んだら、「空気を完全に抜いて・・・」とあったので、その通りにやったら案外簡単に入りましたよ。
 写真はTAのコッタレス抜きです。ストロングライトにも使えます。見たことない人も多いと思うので見せてあげます。
 登攀対策:赤い自転車に着いてた52X36の前歯と、青い自転車の52X40を入れ替えました。
 カッコワルー↓
 とか、言いながら往生際悪く、ワックスを塗ってます↓。
もう一回滑りに行けますように!ってお祈りしながら。
 ところで、みんな「どうする家康」どしました?
アタシはソロソロ観るの辞めようかなぁ・・・

コメント

_ しんぼみつよし ― 2023/03/20 06:17

>「どうする家康」
とりあえず暫く見てみようと思ってます。

駿府も落ちたみたいなので、これから楽しみなのが「どうする(今川)氏真」です。今後は奥さんの早川殿と一緒にノラリクラリと逃避行→「戦国大名・今川氏真」として今川家復興のための家康のヒモ(?)生活を経て「文化人・今川氏真」としてぬくぬくと江戸時代まで生き抜く様をどう描いてくれるか?楽しみにしています。

今回の大河では今川氏真にもソコソコな俳優さんを配置しているので、氏真を無下に扱う事も無いと期待していて「どうする家康」よりも「どうする氏真」に注目しています。

もし今後、氏真へのフォローが無く、そのまま氏真がフェードアウトするようならオイラも「どうする家康」からの撤退の2文字が出てくるかもしれません。

_ 優太郎左衛門 ― 2023/03/20 10:55

 この後、確か信長の命で瀬名は殺されるはずなんで、その辺り気になります。
 前回の「鎌倉13」とは、明らかに台本の差か、迫力に欠けますな。
三谷さんと較べないで純粋な心で観てあげないといけないんだろうけどなぁ・・・ブツブツ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2023/03/18/9570197/tb