【ランニングシューズ】2021/08/16

 雨が続きますね。
 ここ数日ランニングも自転車もゼロの日が続いています。
 昨日は雨の中南町田グランベリーモールのNIKEまで歩いて行ってきました。そのまま町田まで歩いて戻って徒歩:15㌔。
 新しいランニングシューズを買おうと思っていたんだけど結局買わずじまい。
 色々考えて、この右の古いアシックスを履くことにしました。これはジムとか室内履きにしていたんだけど、暫く室内で走ることはなさそうなので練習用にします。
 左側のアディゼロは勝負用なのですが、結構硬いです。

 いつのまにかブエルタ・ア・エスパーニャ2021始まってたんですね。
1.ツールとオリンピックで有名所が少ないような気がします
2.ポガチャル出てない
3.でも、バルベルデは出てます、元気だねぇ
4.バルデがDSMに移ったのね、へぇ
5.新城が出てるのは嬉しい、ひと暴れして欲しい
6.ログリッチが狙ってるかね

 さて、新しいカテゴリに「外国語」を追加しました。
今日は長くなったので、この話はまた今度ね。
 今日はワクチン2回目を撃ってきました。
 本当は「撃たれに行ってきました」というべきなんじゃないかしら、英語では何というのでしょうとか考えてしまう。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/08/16 13:13

 昨日は町田のスポーツショップで色々教えてもらった。
最近の厚底は、市民ランナーのように踵からドッカシ着地する人には向かないらしい。
 でも、厚底でクッションが効いているので快適に走れてしまうのだが、本来は足の裏の前の方で着地して接地時間を短くするんだそうです。
 市民ランナーがそんな走り方するとすぐに脹脛を痛めてしまうそうです。
 今回買おうかと思ってたNIKEも厚底系だったんだけど、それ聞いて思いとどまってしまった。
 それに、だいたい500㌔ぐらいしか持たないそうです。5000㌔履いてますなんて言えなくなっちゃった。
 もう一つ、気になったのがHOKAというシューズ。
 ガッツリの厚底で、滅法軽い。本当にこれ履いて走りたくなるシューズ。
 でも、高い!2万円は出さないといけないし、寿命も結構短いらしい。
 アディゼロ潰したら、勝負用に勝ってみようかな!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/08/16/9410517/tb