【GoTo伊豆半島1周の卷】2020/10/26

 今回も数少ない自転車仲間のミッチャンがサイクルボール;伊豆いちのカードが欲しいというのでアシストライダーとして参加。約220㌔を2日かけて走りました。
 写真満載ですので、みんなも最後までチャント読むように!
<1日目>
 相模原の我が家を5時の始発で田京に向かいます(輪行ね)。
「伊豆のヘソ」と言われるMERIDA基地がスタート地点です。
 「伊豆いち」は上り下りが多く全部で22ポコ。そのうち10%超えだったり距離が長かったりのボコがいくつかあります。
 ↓伊豆高原あたり。先制のボコを軽くヤッツケたところです。
一発目の登攀おしまい
 天気も良くていい景色です
なんかいい感じでしょ
 読んでる人には何の面白みも無い退屈な写真が続きます
なんかいい感じでしょ
 道もきれいで、適度なアップダウンを繰り返しながら進みます。
なんかいい感じでしょ
  下田です。↓黒船の前でパシャリ。ここ、道の駅は結構な賑わいです。混んでいたのでお昼はここでは取りません
黒船だぁー
 道の駅から少し走ったところで↓下田丼。味噌汁付きで1400円+税です。
 メニューの写真は本マグロでしたが、出されたものはメバチマグロでした。
お昼の下田丼:1400円
 一日目は90キロくらいの距離だったので、3時前に宿についてしまいました。お風呂に入って19時の夕食までにビールの空き缶がドンドン増えてしまいます。
民宿の夕ごはんです
 夕食も朝食も充実してます。一人6000円でGotoクーポンを2人で3000円分ゲットしました。
民宿の朝ゴハンです
<2日目>
 今日は結構ハードな日になるそうです。
石廊崎の灯大を背景にパシャリ。
 未だ10ポコ以上残ってます
なんかいい感じでしょ
 日本じゃないみたいな、景色です。
何度も上り下りを繰り返していますが、なかなか距離が稼げません。
なんかいい感じでしょ
 ここもいい景色ですが、登れども登れどもジェンジェン獲得標高が伸びず、じっとGarminを見る状態が続きます。
なんかいい感じでしょ
 いい写真が撮りたくて止まったように見えるかもしれませんが、登攀が嫌になったので休憩です。
 ミッチャンが、「このあとXX%の登リがXX㌔続きます」とかいちいち言うので「負の情報は伝えないように」とキツく言って聞かせます。
なんかいい感じでしょ
 登攀が一段落しての練乳イチゴアイスです。
涙と一緒に飲み込みます。(それほどでもないな未だ)
いちごアイス:160円
 堂ヶ島です。
 ここでお昼の予定でしたが、どこも混んでいるので勇気をだして、20㌔先のCP:check pointまで頑張ることにしました。
 しかし、空腹の我々の前にそそり立つ登坂・・・
堂ヶ島
 ところが、先行していたミッチャンが、粋なイタリアンを見つけました。
前菜
 ジビエのレストランで、お兄さん二人並んでテラス席でランチです。
(M:ミッチャン、A:アタシ、O:お店のオネェさん)
M+A:ごちそうさまでした
O:ありがとうございます
M:美味しかったです!
O:ありがとうございます
A:もっと、取っていいと思いますよ
M+O+A:ハハハ・・・
 ↓は、バンビです。
 上の前菜とコーヒーがついて1200円(税込み)です。
オススメです!
バンビ
 ある筋の情報によれば、戸田(ヘダ)までくれば、終わったようなもんだそうです。
 あとはルンルン気分で、ビールのことで頭の中はいっぱいです。海の白波を観てもビールの泡にしか見えません。
 しかし・・・ここが地獄の入り口。
 疲れ切った二人のお兄さんの貧脚に10%超の登坂が執拗に波状攻撃を繰り返します。
 果てしない登攀が続きます。
 楽しいはずの下り坂も陽が陰って寒くなってきました。
もう自分たちの周りに味方は居ません。
 口数も減って、もう身体の中には燃料も何も残っていません。
 それでも、17時を回って暗くなってきてようやく沼津:最後のCPをパスしてMERIDA基地のホテルに戻りました。
富士山がまだ遠いゾ
 チェックインすると、ここでもGoToクーポンを+2000円ゲット
 温泉で冷えた身体を解凍してから、ホテルに隣接したステーキハウスで肉+ビール。
 最後はGoToクーポンが大活躍です。
肉:200グラム1000円
 翌日は残ったクーポンを三島の居酒屋で使いました。
写真はうなぎコロッケです。
うなぎコロッケ
 久しぶりにきつかったですが、また走ってみたいコースです。
 来年は今年より楽に走れるか、どうでしょね?
2日間で220㌔、獲得標高:4600メール、獲得ビール:???