【スキーの話をそろそろしてもいいかしら?】2020/10/15

 まぁ、興味を持って見ていらっしゃる方は殆ど居ないと思いますが・・・
 ・スキーのバッジテスト
 1級の検定内容が変更になりました。
これまで、「大回り」、「小回り」、「不整地小回り」、「横滑り」でしたが、
「横滑り」がなくなり「総合滑走」になりました。
 前回の1級検定で、「横滑り」は不合格。
これは、何が悪かったのか未だに分かりません。
次回も「横滑り」は合格が期待できない為、他の加点で補うつもりだったんだけどね。
「総合滑走」になって、ちょっと嬉しい。
 ・フッ素ワックスが禁止に!
 これは未だ先の話みたいですが、フッ素ワックスは環境や身体に良くないそうで2年後ぐらいには使えなくなりそうです。
 フッ素配合の歯磨きとかあるのに、ワックスが身体に悪いって言われてもねぇ・・・
 フッ素配合のワックスはビックリするくらい高いです。
 果たしてアタシみたいなのが、使ったところでその差が出るのかどうかわかりませんが、勢いで使ってました。
 石鹸の半分ぐらいの厚さで3000円ぐらいは普通です。
 アタシはそれほど滑らないので「一度買うと数年持つから、まぁいいや」って感じで使ってました。
(↑これはLowフッ素で安いやつです)
 結構、使っている人も多かったでしょうから、ワックスメーカーにしてみれば稼ぎ頭だったかもしれませんね。
 フッ素に変わる、稼ぎ頭が台頭してくるんですかね。
 怖いもの見たさ的な楽しみがあります。