【NEXUS7取り敢えず完了】2021/02/28

 NEXUS7を持ってヨドバシカメラまで・・・
お店の外でYodobashi-FreeWifiにつなで見ると・・
行けるじゃないの
 家に帰ってから、あーでもなーい、こーでもなーいを繰り返しているうちに解決策を見つけましたよ。
 先ずはIPアドレスを固定にして、ゲートウェイアドレス
を設定するのね。ゲートウェイアドレスは他のDHCPのマシンのヤツを参考にするわけですよ。
 IPアドレスは自宅のWIFiが使わないやつ。
我が家は64までしか使わないから192.168.X.65にしてGWアドレスはだいたい192.168.X.1かしらね。
 問題はDNS。これをDNS1:8.8.8.8, DNS2:8.8.4.4にするんだそうです。後は無線のパスワードを設定しておしまい。
まぁ、古い機械だからサクサクとは行かないけど蘇生しましたよ。
 昨日は町田の世界堂まで筆と絵の具を買いに行ったんだけど、あの店も閉まってしまって、モアーズ内に移転するそうです。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/02/28/9351618/tb