【salomon S/RACE SHOT GS 170】2021/02/16

 それでは、salomon S/RACE SHOT GS170について書いてみましょう。
S/RACE SHOT GS
 このモデルは2019年までで、その後無くなってしまいました。
 このモデルを買う前に[S/RACE RUSH GS 170]を買いました。
 見た目はビィンディングが違うくらいでほとんど変わらないのですが、かなり重かったです。
 RUSH GSは昨シーズン使いましたが、スキーが雪を掴んで離してくれない感が強くて、とても扱いにくかったです。
 結局4日ほど滑っただけで手放して、この[S/RACE SHOT GS 170]を買いました。
 このスキーはRUSH GSと全然違って、かなり扱いやすいです。スキーが軽いこともあるのかも知れません。
 まだ、思いっきりスピードを出したことはありませんがスピードを出しても大丈夫っぽいです。
 コブの中でも問題なく操作できますし、ショートターンも普通にいけます。
 RUSHとSHOTは兄弟みたいな関係かと思ってましたが、義兄弟かもしれません。
 私は体重が60キロ無いので、もしかするともっと体重のある人だったらRUSHでも上手く使えるかも知れないです。
 2021年からsalomonはエッジアンプリファイヤーを改良して中央部分で分割してきました。
 なんか、アタシが感じた「雪を掴んで離してくれない感」を見直したんじゃないかと言う気がします。
 2021年のRUSHのSLモデルには少数ですが170があるようです。
これはちょっとそそられますが高価なものなので、そう簡単に買い換えるわけにはいきません。
このスキーを10年ぐらいは使うつもりです。
 もう少し滑ったらビベルを入れ直して見ましょうかね。
 あまり、使ってる人やレビューも見かけないマイナースキーですが、オススメの1台です。