【水風呂に入りたいのだが・・・】2018/07/20

 なんだか、すごく熱くて・・・それでも頑張って火曜、木曜は夕方走っているんだけど距離が伸びない。去年は15㌔走っていたのだが、昨日はかろうじて13㌔、しかも最後の1.5㌔は歩いてしまった。更に、スピードも遅い。
 それでも、全身グッショリで、ザブン!と水風呂に入りたい、もしくは冷たいシャワーでもいい。
However,これを慎まなければいけない理由があって・・・
 どうも、コレを続けていると『水戸さま』から血が出る傾向がある。
 アタシの父親もこれに悩まされて、結構辛そうで、それでも頑張って毎晩、酒を飲んでいたのを覚えている。彼は結局手術で、克服した。
 それが、解っているからアタシも「ヤッパ、手術かなぁ・・・」と思っていたのだが・・・付き合い方が解ったので、手術はしない。
 アタシの場合、休みが続いて毎日ビールばかり飲んでいるとダメ。まぁ、通常、3日くらいなら平気だから、普段は問題ない。ところが、ハワイとか行くと、そりゃ、毎日飲むでしょ。
 そうなると、毎日パンツ、血に染めながら飲むわけですよ、ビール。
「親父も頑張っていたから、アタシも頑張らなきゃ!」って。
 それから、冷たいシャワー。これもいけませんね。
炎天下走って、帰ってきてから冷たいシャワーで全身を冷やすとコレが、気持ちイイ。
頑張って走ったひとの特権ご褒美なんだけど、これもてきめんに『水戸さま』に来ます。
ゆえに自粛。
 こうして、手術をしないで済む付き合い方を発見したわけですよ。
 走り終えた乾燥重量が、61.Xkgから60.Xkgへ体脂肪率が12.X%から11.X%へとさがってきたけど、性能が上がった気がしない。
体重:60.5kg、体脂肪率:11.4%