【朝輪:12㌔+パンク】2018/06/12

 折角、早起きしたというのに、町田あたりで、『パンッ!』だって・・
丁度、通勤の人が行き交う橋のたもとでパンクの修理ショーです。
ところが、スペアのチューブにも穴が空いていて・・・
「時間はあるから、ノンビリ押して帰りましょ・・・・オッ!」
そう言えば、アタシは予備のチューブラー持ってたんだぁ!
 ということで、Co2も2本使ってしまったけど、チューブラーを履いて無事生還
パンク修理中です
ハゥエヴァー・・・
 家に帰っても時間が大分余っていたので、早速タイヤを修理。
新しいチューブに替えて空気を入れていると・・・・『パンッ!』だって・・・
「アレ・・チューブ、プチ肉しちゃってたかしら?」
仕方ないので、別のチューブを持ってきて、空気入れてたら・・・『パンッ!』
 タイヤにも何も刺さってないし・・・ホイールもおかしくないが、よく見ると、ほぼ同じ所で割れている。
タイヤをよーく見ると、サイドウォールに1センチほどの亀裂が2箇所。
空気が入ってないと分からないけど、空気がある程度入ると、この亀裂からチューブがはみ出て『パンッ!』
 このタイヤ、未だ使う気だったんだけど、しょうが無いから交換ですな。

コメント

_ しんぼみつよし ― 2018/06/19 18:47

パンクの修理ショー・・・自転車あるあるですね~。

千葉の海沿いでパンクしていたころを思い出しました。

_ 優太郎左衛門 ― 2018/06/19 20:16

 アタシは渋滞している車の横で修理したことありますよ。
チューブ交換している間、ジーッと見られてて・・・
最後にCO2で『シュッ!』って空気入れて、完了したら、拍手してくれました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/06/12/8892737/tb