【朝ドラつまらんと南町田グランベリーパークの巻】2019/11/15

 NHK朝ドラ:スカーレット、つまらん。
これから面白くなることを期待してみてますが、盛り上がりませんな。
「次回どーなるのかしら!」的なワクワク感がありません。
とりあえず、毎日録画してみていますが、見逃した場面があっても巻き戻して観ようという気にはなりません。
「なつぞら」もなんだか、ぼんやりしてましたし。
 夕方から再放送してる「ゲゲゲの女房」これ、面白いです。
でも、国会中継、相撲、高校野球とかの度に後回しされてしまい、残念。
 今日は、お休みを頂いて新しくオープンした「南町田グランベリーパーク」に映画(ターミネーター)を観に行ってきました。
 あーこれが、スヌーピー博物館ね、未だオープンしてませんが、まぁ行かないでしょね。
 上映前に"I'll be back"をチョイチョイ聴きましたが、今回シュワルツネッガーは"I won't be back"と家族に別れを告げて、新たな敵との戦いに向かいます。
 シュワルツネッガーの最期の場面といい、このセリフといい、シュワルツネッガーはコレを最後にターミネーターシリーズを最後にするのかなぁ・・・なんて思ったりしつつ・・・
実は"I want to be back"って言ってたりして・・・とか、考えてニヤけてしまったしまった。
 それにしても、シュワルツネッガーもリンダ・ハミルトンも年取ったわ(って人のこと言えないか)
 主役のグレース(マッケンジー・デイビス)強くてキレイでカッコイイです。
ダニー(ナタリア・レジェス)はチョットね・・・もう少し美人の方が嬉しかった。
 絵的にはT2を意識してる感がありますが、迫力あって、面白かったです。
 南町田グランベリーパークは大盛況です。
お店もたくさんで、一日じゃ回れません。何回かに分けてウィンドウショッピングを楽しめそうです。
今日は、南町田グランベリーパークまで、自転車。
帰ってきてからまたもやその近くまで今度はランニングです。

 そうそう、どちらとも言えませんを読みました。
以下抜粋
 面白いところがありますので、紹介します。
「巨人・大鵬・卵焼き」に対して「江川・ピーマン・北の湖」というのがあったそうです。
面白いのが北の湖。
当時強くて、ふてぶてしくて、みんなから嫌われていたとか。
対する角界のプリンスは貴乃花。スリムな大関との優勝決定戦。
北の湖の母親までもが、「負けてくれ」と頼んだとか・・・

【Swim & Runと体重測定の巻】2019/11/05

 昨日は夜間勤務で18時に家を出ました。
20時から0時頃までのよていだったのですが、22時頃に終わってしまってそのままお帰り。
 翌火曜は明け休です。
と、言うことで実労2時間。
 それでも夜間勤務に向けて昨日は朝からプールでジェットなクロールを4000ばかりブチかましてやりましたよ(hehehe・・・)
 今日は木工細工のあと、32㌔ラン(キロ:4分59秒)ゆっくりでしたが、未だ脚が痛くなります。でも、それほどひどくありません。
 自転車は、少し買い物に行っただけで、写真↑はこの頃はやりの使いまわしです。(QTハニー風に!)
体重:58.2kg 体脂肪率:11.1%
走り終わった後、お風呂に入っても身体がなかなか温まりません。
これから、ドンドン寒くなりますね。やだなぁ・・・
と、言いながら新しいスキーブーツを買います

【江ノ島+新しいスマホの巻】2019/09/27

 今日はお休みを取って、久しぶりに江ノ島へ
 残念ながら、仕事が変わってから、自転車の距離が伸びず月産500キロに届きません。
その分、ランニングで稼ぐことにしましょ。
 これから寒くなってマラソンのシーズンに向けて脚を拵えないと。
今まで20キロは時々走っていたのだが、6キロ伸ばしただけで走り終えた後に脚が痛くなります。
 それほど酷くは無いですが、これを少しずつ伸ばして42キロ走っても脚が痛くならないような脚を拵えないといけません。
 なるべく毎朝走るようにしているのですが、しんどいですね。
 これから寒くなって、朝から暗くなってくるとドンドン走らなくなってしまうかもしれません。

 BTW・・・
 今まで、androidスマホを使っていたのですが、ここへきてiPhone8にしました。
今まで使っていたのはaquos SH-M04と言うやつです。
一応、防水ということになっていたのですが、雨の中でのトライアスロンの大会終了後、濡れた荷物に入れて戻ってきたら水没して使えなくなりました。
 修理したのですが、あまり調子が良くないので、これはバックアップ機とします。
本当はaquos SH−M09が良かったのですが、iPhone8の方が安かったのではじめてのIOSです。
iphone8は52,800円、aquosは62000円以上します。
1.バカでかくなくて
2.お財布携帯が利用できて
3.防水であること
これが条件です。
 まぁ、サイズについてはも少し小さいほうが良いのですが、ここは諦めるしかなさそうです。
防水も完全に信じることはできなさそうですが、気をつけて使うようにしましょ。
なんだかんだ言っても新しいディバイスが来ると言うのはなんか嬉しいですね。
皆さんも楽しみですか?
そうでもない・・・あーそうですか。

【ご無沙汰しております+青学陸上部にプチタイマン?の巻】2019/09/26

 さて、3連休の前に1日お休みをとって4連休にしたにも関わらず大して自転車にも乗らず、
これも連休は「雨が続く」と言ってたからと、天気予報のせいにしているアタシです。
 と、いうことでマズハ使いまわしの写真から・・・
 それでも、金曜日は26キロを走って土曜日は40キロほど自転車に乗りました。
ついでに月曜日も12キロほど走って、9月は月産200キロ超えのペースです。
 今日で3日連続の朝走:10キロ。
今日も青学の陸上部が走ってます。(箱根を走る人たちです)
 境川を挟んでアタシと走る方向が逆になってしまうのですが、今日は川の反対側を走るランナー並走する機会がありました。
 彼らは20人以上の集団ですが、すれ違った先頭のランナーは、脚が地面に着いてないんじゃないかと思うほどに飛ぶようなスピードで走ります。
 後ろのランナーほどスピードが遅いようです。
 アタシと川を挟んで並走したランナーはおそらくほぼ殿(シンガリ)。
川を挟んで同じペースで数百メートルですが走ってみたところ、短い距離ならどうにかなります。
 それでも、後からガーミンで調べるとキロ:4分ペースで走ってます。
ビックリポンですな。
 連休中は「アド・アストラ」と「記憶にございません!」を観てきました。
この話はまた今度。

【胃カメラ〜江ノ島】2019/07/25

 午前中は会社の健康診断
今月いっぱいで退職なので、これが会社で受ける最後の健康診断です
今回は有終の美を飾るべく、1週間前からアルコールを抜いて食事にも気をつけていい数字を取りに行きます。
 ついでに前日は朝自転車:50㌔、夕方はラン:10㌔と絞り込んで臨みます
これが効いたのか体重は59.3ウェスト周りは75.8と去年より3センチ細くなりました。
胃の中も特に問題ありません。血液検査の結果は後日
 帰ってから、暑い中江ノ島へ
久しぶりにチューブラーを転がすと、違いのわから無い男でも気持ちよさが伝わってきます。
途中でアンパンを注入しましたが、朝食を抜いて昼もキチンと摂っていなかったので帰ってきてからグッタリ。
 せっかく天気が良くなったのに、有給消化も残り少なに・・・
今日は送別会で会社まで行ってきます。
<久しぶりの体重と体脂肪率>
7/24: 59.3 10.9%
7/25: 58.4 11.4%
散り椿を観ました
胃カメラの写真はありません!

【アタシも観てきました】2018/11/26

 観てきましたよ。ボヘミアン・ラプソディ
かなり良かったですな、もう一回観たくなりました。
 帰りは寒空の中、みんな興奮冷めやらず、タンクトップで歩いてました。(ウソですよ)
パンフレット買いたかったんだけど完売で、入荷未定だそうです。
 QUEENはギターで弾いたことないけど、StingのEvery breath you takeを練習中です。
まぁ、コードは単調なんだけど、2フレから6フレまで、指をオッピロゲないといけないので、2,3回弾くと左手が取れそうに痛くなります。
 更に、これを弾き語りするのがむづかしくて、右脳と左脳の他に煩悩まで持ち出さないと容になりません。未だ半分くらいです。
 まぁ、弾けたからって、誰かに聴かせるわけじゃぁ無いんだけどね。
 折角の3連休も、脚の痛みが取れないため、一度プールで泳いだくらいでオシマイ。
写真くらい載せときましょかね。

【週末++】2018/07/09

 土曜日はどうにも天気が怪しそうだったので、予定をずらしてハンソロを観てきました。
その後プールへ・・
 日曜は千葉へ。10時のフェリに乗るつもりだったんだけど、何だか早めに着きそうで、結局最後はメチャ踏みして9:20のフェリに。
 今日は、チョイ山岳ステージで早めの到着を目指します
 早めに着きそうなので、鴨川で昼食を取らず、そのまま御宿を通り過ぎて「ちーえん」まで。
ここで、アサリそばとガーリックチャーハン・・・
 もう、お腹が空いてショーが無いです。
 満腹になったところで3時前に御宿に到着
ところが・・・
 翌日は雨・・・雨雲レーダーを見ても酷そうなので結局バイクを置いて電車で帰ってきました。
ところが・・・以外と天気が良いので、帰ってから江ノ島でも行こうかと出たのですが・・・
 藤沢橋の手前でまたもやパンク。GWからすでに4回
なんだか、パンクの神様に目付けられてしまったなぁ・・・

【朝輪:50㌔+雉】2018/04/26

 会社に行くと、なんだか無駄に草臥れてしまい,早くねあ分、早く目が覚めた。
今日は余裕の50㌔。
もう少し早く寝ると、仕事前に江ノ島まで行けるかな
 久しぶりに雉を観ました
流石、桃太郎の家来
 ペンタは未だ妻に握られたままなので、スマフォのカメラですが・・・ダメですな。
路の近くにいたので、ソロリソロリと近づくこと5㍍。
 流石、桃太郎のお供だけだけあって、逃げ出したりしない。
「オマエごときは、敵でもないわい!」と、言われているようです。
本やら映画やら見てます。
今年は映画観てないなぁ・・・
 明日は金曜日、そして怒涛のGWに突入です!

【朝輪:40㌔+最後のJEDI】2017/12/19

 随分と寒くなってしまって、家からどころか布団から出るのも一苦労です。
 土曜日は、StarWarsと忘年会、日曜日はお買い物と工場移転作業で、今週は走れずじまい。
本当は少し泳ぐぐらいのことはしたかったんだけどね。
 ところで、サドルを変えましたよ。
前のインチキPrologoの方がカッコよかったんだけど、いかんせん痛い。
 そこで中華サドルねコレ↑、これいくらだと思う?
ナント、送料無料で470円
 このシリーズのサドルは、いい感じにシナルので結構気に入っているんだけど、なんか少しマイナーチェンジしたのか、感じが更に良くなったようです。
 ロードに付いている奴は、全く同じようだけど、確かもっと高い。
違いはレール。これは鉄だけど、高いとチタンモノが手に入るみたいです。
探してみようっと!

絵的には結構楽しめますが、ストーリーは?となると、あまり残らないです。
 金曜日に「JEDIの覚醒」をテレビでやったので復習してから望んだのですが、主人公の女性:レイ。ちょっと、太ったんじゃないかしら?って感じ。
 まぁ、良いです。この次に続くような内容で、これからも続けてくださいな。
 それから、未だ観ていなんだけど「直虎」も最終回でした。
途中から「万千代」の話で、どっちが主人公か分からなくなってしまった感が強くて後の方は半分どうでも良くなってしまった。
 最近は時代物を読んでいます。

【朝輪:40㌔++】2017/12/14

 昨日は、10時頃に寝てしまったので少々早起きして久々の40㌔です
写真も、ちょっと変わったフィルターを掛けて、と・・・
 「新宿シティ・(ニュー)ハーフ・マラソン」まで約1.5ヶ月。
イヨイヨ、追い込み!と、言いたいところですが、やってることはそんなに変わりません。
 それでも、1週間に50㌔位は走ってますよ、でも、問題はタイムです。
果たして1’30を切れるか・・・
 それから、今日は大事なお知らせがあります。
石垣島トライアスロン2018」にエントリーしました。
行きますよぉ!
劔岳」と観て、「クレィドゥ・ザ・スカイ」を読みました。