【今日もいくつかのおしらせがあります】2022/10/01

 今日は絶好の自転車日和でしたが、女性陣から運転手のご用命を承ってですねぇ・・・
 というわけで夕方からかろうじてランニング10キロほど。
 脚の調子も大丈夫ですね、今月終わりにはハーフを走ってみましょ。
 さて、今日は淵野辺公園の銀河アリーナのアイススケートがオープン。今日は無料です!
 ランニングの途中で覗いてみました。
夕方になると、フィギァスケートの練習をする人たちが現れてクルクル回っています。
 アタシは回りませんよ。
 話変わって・・・
 今日は冬に備えてコンタクトレンズの準備です。
 眼科で、遠近両用のコンタクトレンズを処方してもらいました。(A:アタシ、D:目医者)
D:30枚入で3000円ですね
A:そんなに要りませんよ。スキーの時しか使いませんから。
D:でも30枚より少ないの無いですよ。
A:左右対して違わないから左右で30枚でもいいですか
D:スキーしか使わないなら、それでもいいかなぁ
コブとか滑るとき平気ですか
A:アタシの目は膝にありますから
D:ガハハハ(笑)えー、じゃぁ1級とか持ってるんですか
A:はい
D:凄いなぁ
あまり安くないけど、とりあえず10枚のサンプルをくれて、全部で2700円(初診料が高いみたい)
 このサンプル使って良いようなら購入です。
30枚入りで、2028年まで持つそうです。
 極めて快適ですが、遠目を活かすと近眼が駄目で、近眼を活かすと遠目が駄目です。
 どっちを取るかですね。
 今回は近眼を取りました。やはりスマホが見えないと困るので。
 今年は近視用のコンタクトでスキーに行って、ロッカーの鍵が開けられず、近くに居た人に開けてもらいました。
 とりあえず、近いところが見えれば大丈夫。
遠いところは見ない。人の話は聞かない。
 ナンカ通じるものがありますよね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/10/01/9530014/tb