【Utubeのインプレッションの話とか・・・】2022/08/26

1.自動車の話
2.自転車の話
3.スキーの話
以上3点、の評価についてのおはなしになります
1.自動車の話
 アタシはよー知らんけど、自動車の評論家みたいな方のUtubeをみてると。。皆さんそれなりに、いい評価してます。
 同じ方が別の車の評価を見ても、まぁ、同様にそれなりの評価してらっしゃる。こうなると何も信じられなくなります。
 スバルのLevorgのインプレをフツーのオッサンがしてらっしゃいました。
 この方はSTIのオーナーで、6検で1つ下のモデルに乗る機会があり、そのインプレを公開してました。
 普段と同じ道を走って・・「何も変わりまへんなぁ!」
 何に乗っても、同じ様な評価しかしない評論家の方より妙に説得力ありますなぁ。
2.自転車の話
 自転車も同様に、漕ぎ出しが軽いとか、高速時の安定性がイイとか、色々言いますが、アタシにはよく分かりません。なぜかと言うとそんなに、色々乗ったことないからです。
 格言うアタシも3台持っていますが、普段乗ってる以下の2台はそれほど変わりません。

 もう一台は、例のジェネリック号ですが。。。
 流石にコイツはチト、違います。先ず、軽い!そして乗りにくい!
 でも、草臥れてくるとみんな一緒です。
3.スキーの話
 最後はスキーです。
 これは、滑っていて違いが歴然です。初めて使うスキーはどの辺りに乗ればイイかを先ず見つけないといけません。
 色んなデモがインプレを述べていますが、どれも美辞麗句が並んでいるだけで殆ど役に立ちません。
 アタシなんかが言うといいんだろうけど、もう少し上手くなってからじゃないと伝わらないかもね。
 これは15年使ったATOMICですが、これは良かった。
 一番買ったブランドはsalomonです。salomonは何がいいかってデザインがいい。でも、アタシには合わない。「今度こそ!」と思って買ったけど、やっぱり合わない。
 ATOMICは殆ど転ばなかったけど、salomonはデビューの日だけで10回くらい転んだ気がする。
 しかもなんで転ぶかよくわからない。
 で、(何度も書いてるけど)今回買ったのは小賀坂、初めての国産スキーです。
 何度か履いたことあるけど、よく滑る。
 しかもいきなりプチ・レーシングです。
今度は、10年使いますよぉ!
 って(何度も書いてるけど)それなのに未だ出来上がってきません。
 早く雪降らないかなぁ・・・
以上になります

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2022/08/26/9520861/tb