【コロナの行方:Room335 by Rally Carlton】2021/04/21

 先日、100年以上前に流行ったスペイン風邪に関する記述を読んだ。
 1914年頃、ちょうど第一次世界大戦のさなかで日本にもかなりの感染者が出たようだが、約3年後には収束したという。
 ワクチンも無い中どのように収束したかと言うと、自然に抗体を持つ人が増えて自然消滅したようです。
 人口もかなり少なかったので一概には言えないけど、3年経つとコロナも収束するかも知れないですね。
 現状、ワクチン接種も遅々として進まずという状況ですが、今後スピードアップするでしょ。
 世界で最も接種が進んでいるイスラエルでも57%だそうです。(日本は0.57%)
 日本国内でワクチンの接種率が増えた頃にちょうど自然抗体が広まってコロナが収束すると、どっちが効いたんだかわからなくなっちゃうかもね。(なんでも良いけど、早く収束するといいですね。)
 ワクチン接種についても色々言われているけど、今、人類が持ってる唯一の武器なんだから、順番が回ってきたらアタシは撃ちますヨ!

 ちょっと、いつもと雰囲気変えた内容でしたね。
今朝もランニング:10キロ
Room335 by Larry Carlton
 Room335、歌なしのギターですが、すごく分かりやすくていい曲ですね。
 浪人している頃、家に遊びに来た友人がボロボロのガットギターで弾いてくれたのを見て感激しました。
 これくらい弾けるといいんだけどねぇ。

コメント

_ taka-c ― 2021/04/22 00:03

サンサンゴーは名曲ですよね!
片仮名にすると有難味かなりダウンですが・・・

_ 優太郎左衛門 ― 2021/04/22 12:55

 名曲ですね。
あれが弾けるようになりたかったのですが、最近は物覚えがわるくてさっぱりです。
 今練習中の「サザンオールスターズ:希望の轍」のイントロが弾けるようになる前に雪が降りだしそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/04/21/9369370/tb