【続:叩きのめされてきました】2021/03/15

<大回り+総合滑降>
 総合滑降もほとんど大回りと同じ。
金曜日に教えてもらって、テストの前も緩斜面で何本か滑っていい感じだったけど、いざ本番になると全部すっ飛んでしまって、ただ両脚開いて滑っただけみたいな感じ。
 未だ自分のモノになった滑りが出来ていない。それでも両種目とも合格点:70点をつけた人がいた。これは始めて。
<小回り>
 これまで、合格していた種目だけど今回は不合格。
自分でも納得出来ない滑りだったのでしょうがない。
 ゆったり気味で入って徐々にテンポを上げて行くんだけど、身体に力が入らなくて、横に振った後の返りに耐えられずバランスを崩してしまった。
<不整地>
 得意種目のはずのこれが一番ダメ。
トップを下にして突っ込むタイミングが遅れる。
と、言うかその前の段階でやっぱり身体に力が入らず無理な体制のまま、トップを落とし込もうとしてバランスとリズムがグチャグチャになる悪循環に陥る。
 4種目を通じて、ジャッジ3人でいずれも一人が70点、他二人が69点で69点:不合格。
 このジャッジ3人の中で一人だけアタシに70点を付けないヤツが居た。実はアタシはコイツの事を覚えて居て、前回も辛い点を付けたヤツだ。
 でも、今回はアタシがジャッジでもこの自分の滑りじゃぁ合格させなかった。と、言うかもっと悪い点付けましたよ。
 今回36人受けたけど、結構合格者が多かった。
 でもね、アタシが見てて上手だなぁって思った人はあまり居ませんでしたよ。
 合格の基準のポイントは押さえた滑りは出来ているんだろうけど、格好良くないんですよ。
 アタシが求めているモノと、皆さんが目指している滑りには差があるのかしらって感じですよ。
 合格者のみなさん、アタシがジャッジじゃなくてよかったですね!
また、来シーズン頑張りましょう!
早く、来シーズン来ないかなぁ!

コメント

_ しんぼみつよし ― 2021/03/16 07:22

お疲れさまでした。

自分の理想の滑りとテスト合格のための滑りの
方向性が違うって、めちゃめちゃストレスですねぇ。(涙)
文面から辛さが伝わってきました。

これに懲りずに来年も頑張ってください!

話は変わりますがSALOMONの板、色がいいですね♪

_ 優太郎左衛門 ― 2021/03/16 09:49

 しんぼさん、
いつもコメントありがとうございます。
>方向性が違うって、めちゃめちゃストレスですねぇ。(涙)
スクールのイントラはみんな格好良く滑りますよ。
みんな1級以上でしょうけどね。
アタシは1級は通過地点だと考えて今後も精進して稽古に励みます。
>話は変わりますがSALOMONの板、色がいいですね♪
そうなんですよ、ブーツもストックも同じような青なのでこれ選んだんだけど、本当はATOMICの方が合ってるんです。
でも、ATOMICは赤だから辞めました。
そもそも選択の基準がおかしいですな(ハッハッハッ!)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/03/15/9357392/tb