【DynabookとLineageOSの巻】2021/03/03

 Dynabookのandroidもインストールできましたよ。
知らなかったけど、Dynabookのandroidもドラえもん出てくるんですね。
電源+HOMEボタンを押してパワーLEDが点いたら電源ボタンをはなして待つのね、そうするとドラえもんがでてきます。
 その後はSDカードの中のZIPファイルを指定してインストールするんだけど・・・
 これが、いつまで経っても終わらないじゃない。
 結局無理くり終わらせてから、またドラえもんを呼んで、キャッシュとか片っ端から削除してから導入すると・・・
 できましたよ。
 ネットも繋がるけどあまり使い物にはならないですかね。
でも、物理キーボードはありがたい。
 ここで出てきたCyanogenModってなんだぁ?
って調べてみるとandroidの従姉弟みたいなやつなんだそうです。もう無くなっちゃったみたいだけど、LineageOSとかいうのがあって、これまたandroidの義兄弟みたいなヤツだそうです。
 なんでも、コイツを使えばNEXUS7は現役に復帰できるとか。
 まぁ、コンピュータ屋じゃないからしょうがないけど、随分アタシの知らないことがあるもんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/03/03/9352618/tb