【2020.12.6(Sun)】2020/12/07

 木曜日に久しぶりの早朝ランニング。
青学の陸上部と少し一緒に走った。後で時計をみると4分半ぐらいなのでそれほど早くはないんだけど、しんどかったなぁ。(早々に諦める)
 アタシはどうやらスロースターターみたいでエンジンが回り出すまでに3,4キロは走らなくてはならない。
 金曜日はスキー仲間と刺しで飲み会。
 ここのところの飲みすぎに反省して、ビールのあとサワー系を3,4杯飲んだだけで後はジュース類に切り替えたので、帰るころにはすっかり覚めている。歳を取ったのでこれでいいのだ。
 それでも土曜に家で義父と焼酎を少々飲んだのが効いたのか日曜日は10時過ぎまでガッツリ寝た。
 昼間は女性陣と犬を連れてお買い物。
 夕方から約16キロのラン。
 始めはユックリだったけど、徐々に調子が出てきて、いくらでも走れそうな感じ。後半はキロ4分半を切っても余裕。
 やっぱり、睡眠で身体をしっかり休めるとちがうのかねと、実感と共に少し自信を取り戻した。

 苦労して治したスキーケースだけど、結局ダメ。
元は古い(salomon Force9の頃)ケースだったんだけど2メートルの板が入るヤツをカットして170センチ対応に改造。更に壊れてしまったジッパーを変えて新しいモノを苦労して縫い付けたり、底の部分をゴムを買ってきて補修したりしたけど、いざ、スキーとストックを突っ込もうとするとキツクテ入らない。
 アリャー・・・
仕方ないので息子のスキーケースを借りて、息子のスキーを修理したsalomonにいれたら、こっちはすんなり入った。
 後は雪が付いて滑りに行くだけ・・・・
 おっと、ゴーグルが無い。アウトレットで見つけたイイ感じのヤツは売り切れていた。
 心は半分以上安物を買ってみようという気になっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/12/07/9324342/tb