【長押し】2020/11/20

 日が沈む時間が16時半とかになってしまったとか。
夕方ランニングしていても暗くて危ない。
ライトはいくつか買ったんだけど、どれもしばらくすると汗で水没して使えなくなってしまう。
 まぁ、しょうがないかなぁと、思いつつも何も点けないで走るのも危ないので性懲りもなく新しいのを買いに行った。
 ところが、買って帰って来たものの、ボタンを押しても点灯しない。
「長押し」かなぁ?と思って、試したがやっぱり点かない。
 ウーン、電池をチェックするも、ちゃんと生きてる。
「こりゃ、不良品つかんじゃったかなぁ?」って、買ったお店に・・・
 店員に訊く前に、同じモデルを試してみたが、どれも点灯しない。
アレー?
 仕方ないので女性の店員に訊いてみると、彼女がやっても点かない。彼女は店の奥に居る別の店員にヘルプを頼むと・・・
 これが、活かした別嬪が現れるじゃないですか。
彼女が、同じように操作すると・・・・(B:別嬪、A:アタシ)
A:「オッ!、点いた」
B:「長押しです」
A:「長押ししたんだけどなぁ」
B:「これでもか!ってくらい押さないとダメみたいです。」
A:「押しが足りなかったんですね」
B:「ハイ」
A:「あなたも、押せば何とかなりますか?」
B:「ハハハ」