【K点越え】2020/09/10

 稚拙な文章を書くので、それとなく隠蔽していたのですが、実は最近K点を超えました。
K点を超えても未だ働かなくてはならないというのに、ここへきて想定外の出費。
 我が家には外階段があるんだけど、そのフェンスのボルトが何本か抜け落ちてるのね。
 まぁ、今すぐ危険というわけじゃぁ無いんだけど、これが高いところにあって、梯子に上って作業するのはチョイト危ない。
 そこで修復作業を見積もってもらったのだが、5万円・・・
うーん。
 そこへもってきて、先日は車に乗ったら見たことないアラームが・・・
マニュアルで調べてみるとブレーキパッドが摩耗してるそうで10万円の出費。
 まだ2.5万キロしか乗ってないとはいえ10年乗ってるんで、しょうがないかしらね。
 そこへもってきて、ブラウンのシェーバーの調子が悪い。
 どうして予定外の出費って重なるんでしょう?
 さて、K点とは・・・?

コメント

_ Tamazoh ― 2020/09/10 20:35

フェンスはともかくブレーキパッド交換は自転車のシュー交換と同じとは言わないまでもかなり簡単なのでご自身でやれば10万円もかからないですよ。
髭はK点越えを期に伸ばしてもよろしいかと。。w

_ 優太郎左衛門 ― 2020/09/10 21:16

 えー、そうなの?
最初4万円ぐらいって言われて、ローターとオイル交換が追加になったんだけど、自動車いじるなんて発想全然、なかったです。
今度はミッチャンに相談しようかしら?

_ Tamazoh ― 2020/09/10 21:54

おっと、ローターまで交換とは!
結構パッドが減っても走っちゃった感じですかね?
オイル交換もオイル補給器があれば(ひょっとしたらペットボトルとかで代用可かも?)エア抜きもそこまで難しくは無いです。
パッド&ローターも社外品(実はより高性能)とかで組み合わせれば、例え追加で工具を購入してもトータル10万円はかからないと思いますよ。
更に今は「アストロ工具」と言う強い味方のショップがありますしね。

_ 優太郎左衛門 ― 2020/09/11 20:58

 アタシにとって自動車はある意味凶器になので、辞めときます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/09/10/9294048/tb