【三線:バインディング完了と麒麟が来ないからって・・・】2020/07/31

 バインディング、バインディング、バインディング・・・って!
と、思ってる皆さん、それも今日で終わりです。多分。 
 それではテープを剥がしてみましょう!
 本体から少しはみ出しているのでこれらをスクレイパーで削ります。スクレイパーは100均で買ったヤツとデカイカッターの刃と峰を使います。
 結構大変です。
 この後はヤスリを掛けてから砥の粉を塗ります。
 強敵「バインディング貼り」もクリア。
この後に控える強敵は・・・
1.カラクイの取り付け
2.果たしてチャント鳴るのか
です。
 未だ先は長いですね。

【違うだろう、NHK】
 麒麟が来そうにないので、大河ドラマにまつわる小話を放送してますな。
 前回観た中で、大道具さんとか小道具さんとか言うんですかね、「障子の張り方にこだわってます!」みたいな絵がありました。
そんな部屋の隅の小さな障子、誰も見てませんって。
 そんなところに時間かけて、そのお金どこから出てるか考えてやってますか?
 誰も見ないんですから、自分の家でやってなさいって。