【町田市民プール、おかしいんじゃないかいの巻】2019/12/10

 土曜日に仕事があったため、月曜日は振替休日。
リニューアルされた町田市民プールに行ってきました。
ジム+プールで時間無制限で520円というリズナボーな価格設定です。
13:30頃着いて、早速共通券を買って着替えてジムに行くと・・・
(J:ジムのおばさん、A:アタシ)
J:「登録カードお持ちですか?」
A:「いいえ」
J:「じゃぁ、始めてですね、初めての方はこちらに記入いただいてカードを作ります」
A:「あぁ、そうなんですか」
J:「はい。それからビギナーズレッスンを受けていただく必要があります」
A:「あぁ、そうですか。わかりました。」
J:「ビギナーズレッスンは、今日は18:30からになります」
A:「まだ、2時前ですけど、それまでどうするんですか」
J:「初めての方はまずビギナーズレッスンを受けていただいて、いろいろなルールや機械の使い方・・・」
A:「で、アタシは18:30までどうすればいいんですか」
J:「最初にビギナーズレッスンを受けていただく必要があります」
A:「じゃぁ、アタシは18:30までこのまま待たないと何もできないのですか?」
J:「・・・・はい」
A:「チョット、おかしいんじゃない?」
J:「・・・・」
A:「まぁ、あなたに言ってもしょうがないでしょうから、とりあえず返金してください」
J:「はい。」
と、いうことで返金してもらってプールで泳いで帰ってきました。
 ここのプールはジャグジーが無い分を相殺してるつもりか水温が高いです。
 それでも、3時間近く泳いでいると身体が冷えてしまった。
その後、喉が痛くなりそうで、風邪をひきそうです。
家に帰ってからすぐに布団に入って少し寝ます。
ご飯を食べてお風呂に入ってもなかなか身体が温まりません。
 いつもより長めにお風呂に入って温まり、イソジンでうがいをして8時に布団に入りました。
翌朝6時半まで10時間ぐらい眠ったら復活しました。
 よく食べて、しっかり眠ると大抵の病気は治ります。

追伸:「朝ドラ:スカーレット」余りのつまらなさに見るの辞めました。
「わろてんか」に次いで2つ目です。再放送の「ゲゲゲの女房」は楽しく拝見させていただいています。

コメント

_ しんぼみつよし ― 2019/12/22 12:15

520円は安いっすね~。

自分の地元の施設はプールだけで確か700円。
ジムに行くと追加で700円・・・。
リーズナブルでうらやましいです。

_ 優太郎左衛門 ― 2019/12/23 12:36

しんぼさん、こんにちは
そーなんです。アタシの家は東京都神奈川県の境目なので両方の施設が利用できます。
神奈川のプールは2時間500円です。
東京は300円です。
これに比べると700円は高く聞こえます。
はやく、いいお仕事が見つかると良いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/12/10/9187579/tb