【ちょい乗りとクイズの巻】2019/12/08

 先週DNFに終わったハーフマラソンの後遺症と言いますか、右股関節にまだ痛みが残ります。
大分良くなりましたが暫く走れません。
 そこで、パンクしてた自転車を治したのですが、空気を入れると・・・
ナントと言うことでしょう!
と、言うことで新しいタイヤを買ってきて交換。
 その後試運転で境川を走っての戻り道。
女性ライダー2人が道を探してお困りの様子。
 境川はまたもや工事中で難しい迂回路が設定されています。
そこで、親切なお兄さんが案内してあげようと思ったら、外国の方でした。
訊くと、町田駅に行きたいということでしたので同じ方面なので一緒にゆくことに。
 お話をしながら走るのですが一人の女性は話をしません。
女性が2人話してるのを聞くと、フランス語のようです。
 そこで、アタシも急遽フランス語に切り替えての対応です。
暗くなった頃に町田駅に当着。小田急線で新宿に出て板橋まで輪行するそうです。
 さて、このお話にはウソがアリます。
何処かお分かりでしょうか?
ガール(3回目)を読みました

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2019/12/09 23:12

すべて本当のことのようではありますが。

奥田英朗、そう言えば”最悪”を読んでました。細部の記憶は残ってませんが面白かったような気がします。大分前なので?ですが。
ガール読んでみようかな。

_ 優太郎左衛門 ― 2019/12/10 12:20

 猫のしっぽさん、コメントありがとうございます。
うーん、オシイ!
「アタシも急遽フランス語に切り替えての対応です」が、ウソです。
因みに「親切なお兄さん」は「ただのくそじじぃ」の間違いではありません。
「最悪」;アタシ読んでますね。★★★でした。(人に厳しい性格なので)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/12/08/9186933/tb